Fare la siesta

ファーレ・ラ・シエスタ~イタリア語で〝昼寝する〟
午後のひととき☆ゆったりと過ごしたいですね

aumentare

2007-02-21 | たべる・のむ(東京篇)
アウメンターレ
「増える」

パンダちゃんが誕生日にと
あひるの「Sui」をプレゼントしてくれた

実は、すでにうちには「Sui」がいる
スイッチを押すと灯りがついて、水中でプカプカする
確か、赤、青、緑、白のあひるが売られてたはず

「他の色のやつがよかったですかぁ?」とパンダちゃんは
気にしてくれたが、そんな心配は無用
コンラッドダックは、別格としても
やっぱり、あひるは「黄色」でなくてはダメなのだ


これで、スイスイだね
パンダちゃん、ありがとう!

このところ、仕事も大詰めで
食事も手早く、社員食堂で済ませる事が多かったが
せめて誕生日ぐらいは・・・と久しぶりに外に出る

フラワーロックンと韓国家庭料理 梁の家(やんのいえ)
小雨が降る、寒い昼下がり

注文すると、ほどなくお通しが
キムチが旨い!美味しい、ではなく旨い!のだ
右の瓶は、お茶
中身がお酒だったら・・・なんて思ったり・・・



私はランチ限定の「スンドゥブ定食」1,050円
豆腐チゲと何が違うのか分からないが
アサリの旨みの詰まったピリ辛スープが
白いご飯によくあう
絶対これ!と決めていたし、これにして大正解!



フラワーロックンは、石焼ユッケビビンパ
すごいボリュームだった(写真なし・・・)

帰り際に、わんさん用にキムチのお土産を買う
400gで500円也

食事中も、仕事のことが気になり
話もそぞろ・・・いかん、いかん・・・
今度は、ゆっくり味わいたい

韓国家庭料理 梁の家(やんのいえ)新橋店
港区東新橋1-1-2 アソルティ東新橋3F
TEL:03-3571-5177
11:30~14:30/17:00~24:00
日曜定休

byがん



最新の画像もっと見る