Fare la siesta

ファーレ・ラ・シエスタ~イタリア語で〝昼寝する〟
午後のひととき☆ゆったりと過ごしたいですね

agenda

2007-02-10 | がんのひとりごと
アジェンダ
「手帳」

雪が降らない・・・
東京の初雪が観測されない
その記録が今日、ついに更新されたというニュース

暖かいほうが過ごしやすいが
やっぱり冬らしく雪が降ったり、寒いほうがいい

海太郎さんから紹介してもらった木内酒造からにごり酒が届く
ドイツ製の雪だるまボトルがかわいい
親戚の方がやってらっしゃるそうで
私が、お酒はほとんどネットで買う、と話したところ
「そんな人、いるんだ~」と教えてくれたのだ

菊盛という日本酒の他、焼酎、ビール、ワイン・・・と
積極的にお酒を造っている
料理とのコラボレーション、音楽のある食のシーンを
提案している様は興味津々
機会があれば行ってみたい、造り酒屋だ

そんなお店の情報や、ちょっとしたメモ、重要なことを
全て、この手帳に書きとめる
使い始めてこれが3冊目、無印良品のスケジュール帳だ



手帳としてはB5サイズとかなり大きめ
もともと、手帳としてでなく〝やることノート〟として使い始めた



見開きの月間スケジュールに、仕事やプライベートの
スケジュール全てを書き込む
一マスが大きいので、これで充分対応できる



週間スケジュールには、スケジュールでなく
その日にしなければならないこと、仕事の作業を
書きとめ、終わったら線をひく
これが、やることノートの所以だ

(あれ?真っ白だ・・・仕事してない?)

メモや小さい紙切れだと、失くしてしまったり
いつのことだか忘れたりしてしまうが、これなら
そんな心配もない

右側のフリースペースは、打合せの際のノートとなる
絶対に手放せない、大事な手帳

10月のページには、買いそびれないようにと
真っ先に「手帳発売」と書き込んだ

byがん


*追記*

写真だとわかりづらいのですが頭が黒い帽子風の
詮になっています
お店のHPを見たら、商品が見当たらない・・・(>_<)
季節がら終わってしまったのかしら?

今日も逗子海岸へはこちらから↓
http://blog.livedoor.jp/costa_di_zushi/


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たく)
2007-02-10 16:24:00
おお
がんちゃんは無印派だったのね
アナログ回帰生活から1週間足らずで
自分の手書き能力の低さに愕然としてます
修正液だらけ
手帳を書くのがいいリハビリになるかも
返信する
Grazie! (がん)
2007-02-10 17:25:47
使い慣れると、離せないですねぇ~
もちろん、修正だらけの手帳ですよ
何ごとも、すんなりとは進まないのです・・・
返信する
欠けた雪だるま (たく)
2007-02-10 17:36:02
がんちゃん
雪だるまの頭かじったのは味見のため?
この瓶いいな
私も買ってみよう
返信する
Grazie! (がん)
2007-02-10 17:45:32
たくさん~
コメントを受け、写真を本文に追加しました
頭のところは黒い詮なんですよ~
HPで見当たらなくなってしまい
もっと買っておけばよかったかと後悔・・・
返信する
B5版の手帳 (久左衞門@西小路)
2007-02-11 18:09:35
私も、乗組士官時代は、B5版手帳を愛用していました。行動期間中は真っ白ですが、停泊時は調整会議やら整備作業の予定でびっしり・・・でした。
尤も、これは年末に補給長に頼んで置くと、纏め買いして呉れていたんですよ。

この「雪だるま壜」、良い感じですね。成る程、濁り酒だけに振ると雪の色になる訳だ。洒落てますね。

追伸:昨夜はお忙しいところを有難う御座いました。わん様にも宜しくお伝え下さい。
返信する
Grazie! (がん)
2007-02-11 18:47:36
久さま
昨夜は、幹事お疲れさまでした
体調不良につき、早々と失礼させていただきましたが
ちょっと残念でした~

雪だるまボトルは焼酎バージョンもあったのですが
やっぱり白濁していないと雰囲気でないかな?と
にごり酒だけ買いました
返信する