Fare la siesta

ファーレ・ラ・シエスタ~イタリア語で〝昼寝する〟
午後のひととき☆ゆったりと過ごしたいですね

continuare

2007-01-24 | がんのひとりごと
コンティヌアーレ
「続ける」

継続は力なり

着ぐるみ冒険家が1月24日、ついにその旅を終えた
パンダの着ぐるみで、歩いて日本一周を成し遂げたのだ
パンダの着ぐるみで歩いて・・・
何ともトホホな話かもしれないが
それはそれで、凄いこと
異業は、偉業となった・・・
彼はこの後どうするのだろう?
今後の動向が気になるところ

気になると言えば、今
一番気になるblogはガチャピン日記
ガチャピンが日々のできごとを綴っている

あの出で立ちでスポーツでも何でもこなしてしまう
私がちいさかったころも今でもみんなのアイドルだ

先日飲んだ時のこと・・・
たくさんはガチャピンに似てる、と私が話すと
「やだぁ~、あんなお腹が芋虫みたいな緑のは・・・
ムックがいい!」とスネた

いやいや、あの行動力の素晴らしさが似ているのですよ
たくさん

結局、私が着ているコートがムックの色に似ていたので
たくさんがガチャピン、私がムックということでおさまった

こんな感じ?

三日坊主が何とかここまで続いている・・・
写真を撮ること、文字を書くことが生活の一部となった
もうひとつの日記も今のところ継続中・・・

本家本元逗子の風景~逗子海岸(市役所作成)も
最近、更新が頻繁になってきたようだ
引き続き、頑張ってもらいたい・・・


海のいろ、空のいろ、雲のかたちは毎日その表情が変わる
一年、二年・・・と続けることで価値あるものになるだろう


・・・継続は力なり、なのだ

byがん


今日も逗子海岸へはこちらから↓
http://blog.livedoor.jp/costa_di_zushi/



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たく)
2007-01-26 06:54:01
ムック~、おは~!私は体型ががちゃぴんに似てるが、トムーチョは顔のなさけなさががちゃぴんに似てる! お互い継続は力でのろのろやりましょうね。
返信する
ケイゾク (カスミ)
2007-01-26 12:07:48
ムックー、おはー(たく真似)。
わたしも継続は苦手です。
ダイエットとか美容関係のことは、やり始めてそのまま継続していれば、
いまごろお肌ピチピチのナイスバディになっていたかもしれません。

そんなわたしも、ブログだけは継続しています。
なぜでしょ。コメントいただくのがうれしいからかなー。
返信する
ダメヲヤヂ。 (久左衛門@西小路)
2007-01-26 17:18:40
継続がなかなか出來ない性格です。
日記も何度も挑戦したけれど、三日坊主でした。blog更新も気が向いた時だけ・・・。
小学生の頃から、夏休みの宿題は最後の三日間で一期加勢に仕上げていた口です。

それでも、杖術と居合の御稽古だけは、断続的にではありますが、続けて居ます。
一旦休む事で力みが抜け、新たな発見が有ることもあります(言訳?)。

唯一続いているのは、前の仕事と趣味を兼ね備えた東亜情勢研究でしょうか。私のライフワークと考えて居ます。

堅い話に成りましたね。
最近続いているのは、直を連れての毎日の散歩です。
返信する
Grazie! (がん)
2007-01-26 19:56:01
ガチャピーン!

お晩です

たくさんの身体のどのあたりが

似てるんだろう、、、( ̄~ ̄)ξ

ゆっくり頑張りま~す♪
返信する
Grazie! (がん)
2007-01-26 20:02:16
カスミさん

名前、ムックに変えようかしら。。。

いただくコメントは、人それぞれ気になるポイントが違って面白いですね

私もダイエットは、諦めました

まぁ何事もぼちぼちやれれば。。。

カスミさんのような写真が撮れればいいな、と常々思います
返信する
Grazie! (がん)
2007-01-26 20:27:13
久さま

直ちゃんのパパは久さまだけです!

箱入り娘に育ててくださ~い
返信する