Fare la siesta

ファーレ・ラ・シエスタ~イタリア語で〝昼寝する〟
午後のひととき☆ゆったりと過ごしたいですね

piazza

2007-01-23 | たべる・のむ(東京篇)
ピアッツァ
「広場」

「じゃあ、SL広場で待ち合わせ」
新橋で待ち合わせ場所の定番と言えば〝SL広場〟だ

ライオン君も誰かお探し?
キョロキョロしながらSLの近くまで行ったところで
浅倉クンに声をかけられてビックリする
浅倉クンは、別の相手と待ち合わせをしているようだ
暮れの仕事で一緒だった人だが、まさかここで会うとは!

ほどなく私の待ち合わせの相手、王子様が登場し
ニュー新橋ビルへ
夏の仕事の打合せを兼ねて、王子様と昼食だ
地下のお店に入り、サバ塩焼き定食(750円)を頼む
(納豆は、生卵からチェンジしてもらった)
王子様はサバ味噌煮定食(780円)に、鮪の中落ちを単品で・・・


SL広場待ち合わせ・・・ニュー新橋ビル・・・
中落ち・・・あれれ???
昨夜のことが甦る・・・

地元の先輩tetsuさんたくさん、みんなの都合が
ちょうどあったので、急遽立呑み屋に行くことになった
tetsuさん仕切りのもと、SL広場に集合
ニュー新橋ビルを抜け、今日の目的地〝魚金 其の三〟へ

場所は魚金 本店の隣

さすがサラリーマン天国、新橋。常連さんらしきお客様ばかり

へたっぴカメラマン・・・○○ユキドケ?

最初の一杯はオゼノユキドケで/680円
無濾過、麦芽100%の甘み深い味わい

「鮪の中落ち」「蛤の醤油漬けと蛍烏賊の甘辛煮」「カキフライ」
ひとり一品ずつ(各480円ぐらい)頼むが
「プラス100円でオコゼの刺身がつくよ~」の一言に
中落ちはオプションつきで注文する



結構ボリューム満点、お皿も大きく、置き場所にも困る

カキフライ、撮り忘れちゃいました・・・(お二人も?)
たくさんは冷たい樽酒を2杯、tetsuさんと私は瓶ビールの後で
やはり冷たい樽酒を飲む
立呑みというのに、2時間以上経っていた

「地元に戻って、もう一軒!」とのたくさんの号令に
21:13発の久里浜行きに揺られ、一路逗子へ・・・
落ち着きのない女子二名・・・さほど混み合っていなかったが
これからはもう少し、大人らしく電車に乗らなければ・・・
反省、反省。

いつも賑わっているmatch pointも、週の初めだからか
貸切状態

ここは海太郎さん(←この記事のコメント欄に登場)に
来ていることを伝えなければ・・・と、メールする
まもなくシンデレラタイムだというのに
「まだ会社で見積り作成中・・・」との返事
「ハムとか絹豚とか持ってきて~」
「300秒だけ待つ~」なんて、非情な酔っ払いメール
海太郎さん、ホントゴメンなさーい!

新橋もいいけど
やっぱり地元はいいやーねー。って、へんなオチ?

byがん


今日も逗子海岸へはこちらから↓
http://blog.livedoor.jp/costa_di_zushi/






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tetsu)
2007-01-25 01:26:13
カキフライは撮らんかったf^^;

さて、次回はこの日臨時休業だった「竜馬」かな?
21時以降だと、具がちゃんとのっかったインスタントラーメンも出てくるらしい。
返信する
Grazie! (がん)
2007-01-25 01:34:37
tetsuさ~ん

新橋のあの界隈、お店の多さに驚きました
次回も、宜しくお願いしま~す!

返信する
Unknown (たく)
2007-01-26 07:48:36
私もカキフライは忘れた!ありゃ~。近々、竜馬ですね
返信する
Grazie! (がん)
2007-01-26 12:38:39
たくさ~ん

昨日はたくさんの勤め先(何故か自営鯛(;^_^A)に届けモノをし

電話で呑みに行くよ~という夢を見ました♪

正夢?
返信する