Fare la siesta

ファーレ・ラ・シエスタ~イタリア語で〝昼寝する〟
午後のひととき☆ゆったりと過ごしたいですね

tagliare

2006-12-07 | ちょっと遠まわり
タッリャーレ
「切る」

朝一番で表参道へ

「Real」は明治通りから一本入った小路にある


クロイヌさん(仮名)が
オーナー兼トップスタイリストを務めるカットサロンだ
まもなく2周年を迎える
そもそも、同僚から紹介され
西荻窪のお店へ行ったのがきっかけ
その後、表参道への転勤?、そして独立
気がつくと、彼とは15年余りのおつきあい

ズボラな私の事をよく理解してくれていて
ブローしなくてもなんとかなるスタイルにしてくれる
だから、いつでも〝お任せ〟だ

鎌倉にご実家があり、季節ごと湘南の話題になる
西荻窪に通っていた頃は
まさか私自身が湘南に住むことになろうとは
誰も想像していなかったなぁ~

スタッフの方が連れてきていた「ハク」ちゃん

おとなしいけど「お手」「おかわり」「ハイタッチ」など
なかなかの芸達者ぶり
このままバッグに入れて一緒に帰りたい~

店内ではエスプレッソのサービスも

勧められた雑誌の中にcasa BURUTUS 安藤忠雄×旅総特集
ページをめくっただけで、無性に旅に出たい気分
瀬戸内海を望むベネッセアートサイト直島にいった話を伺う
目的のある旅もいいものだ
(さっそく本は楽天で購入♪)
さて、どこへ行こうかな~

白を基調とした明るい店内
髪も気分もスッキリする

Real
渋谷区神宮前6-12-6 J-Cube2F
TEL:03-5464-5688


表参道にきたら、必ず寄るところがある
人気スポットはあまり得意ではないけどEchikaは特別
地下鉄の駅に直結したショップ&フードコート


今日はビストロ リヨンのオムレツプレートランチを食べる
ドリンク付で880円


でも、本当の目的は食事ではありません
ブーランジェリー ジャン・フランソワのクロワッサン(190円)
パリパリの食感がたまらない!!
私が知っているクロワッサンは何だったの?と
初めて食べた時はビックリした
それ以来はまり続けてる・・・
できることなら、その場で食べるのがお奨め

現場で働くEMちゃんの分もお土産に買って、銀座へ
まだ少し時間があったので爪を切りに行く
ららぽーと豊洲で切ってから3週間ぶり
次に爪を切る頃には、もうすっかり年の瀬・・・

byがん












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (クロイヌ)
2006-12-07 12:56:04
昨日は、ありがとうございました!  年末に楽しみなイベントができそうで嬉しいです。  風邪ひかないように!       携帯で、見れて、書き込めました。
返信する
Grazie! (がん)
2006-12-07 13:19:03
クロイヌさん

こちらこそありがとうございます!

あとわすがな三十代の日々、、、

有意義にお過ごし下さい!
返信する