Fare la siesta

ファーレ・ラ・シエスタ~イタリア語で〝昼寝する〟
午後のひととき☆ゆったりと過ごしたいですね

televisione

2006-12-23 | がんのひとりごと
テレヴィズィオーネ
「テレビ」

我が家にテレビがやってきた
わんサンタからの一足早いクリスマスプレゼント

10余年の間使っていたテレビの画面が
このところずっと黄色く
もう寿命だろう、と買い換えてくれた

子どもの頃に見たテレビは白黒だった
カラーテレビは家具調の作りで
当然リモコンなんてなかった
私は未だに、チャンネルは「回す」と
無意識に言っている

しばらくおまちくださいなんて画面もしばしば・・・
今ではめったにお目にかかれない

チャンネルも、1・3・4・6・8・10・12
これだけだったし、それで充分だった

今度のテレビはフルハイビジョン対応
地上波がなくなった後も
これでテレビを見続けることができる

初めて見るクリアな画面
チャンネルもたくさんある

だけど
選択できる自由はありがたいが
こうチャンネルが多いと、それ自体が面倒に感じる

新しいテレビの登場で
我が家のチャンネル権は
わんさんに替わりそうだ・・・

byがん


富士山見えるかな?
今日も逗子海岸へはこちらから↓
http://blog.livedoor.jp/costa_di_zushi/










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルンルン)
2006-12-24 10:21:42
わが家のテレビは従来型ですが、ケーブルTV でチャンネルはいっぱいあります
でも、結局いつも見ている番組を見てしまうんです
チャンネル数が多いと番組表を見るのも億劫になります

ハイビジョンいいなぁ
返信する
Grazie! (がん)
2006-12-24 10:47:15
さすがのわんさんも

五冊の取り扱いマニュアルには苦闘してます

私は新しいリモコン

さわる気にもなれず。。。

うちはケーブルテレビ、入らないんですよ~

いいなぁ~

返信する
Unknown (ジュポン)
2006-12-24 15:19:58
気になるのは前の古いテレビはどう処分したのか?
家にも大きいのがあるんですよ。。
ふる~~~い。。
返信する
Grazie! (がん)
2006-12-25 07:50:07
買い換えるときは、販売業者さんに有料で
引き取ってもらえるけど
ただ処分する場合は・・・?
地域の清掃局に聞いてみるのが早いのかな?
返信する