Fare la siesta

ファーレ・ラ・シエスタ~イタリア語で〝昼寝する〟
午後のひととき☆ゆったりと過ごしたいですね

sopportare

2007-02-17 | ちょっと遠まわり
ソッポルターレ
「我慢する」

改札口を出て、階段を降りると
そこは、ワンダーランド・・・

東京駅一番街は東京の玄関口とばかり、たくさんの店が
建ち並ぶ地下街だ
土産屋も多いが、キャラクターグッズのお店も多い


どんぐり共和国では、巨大なトトロがお出迎え


「おっ、たくさんが、たくさん!」
フジテレビのグッズショップがあるかと思えば


TBSもこの通り


NHKだって負けてません!
わんさんのお気に入り「おでんくん」


「ラスカルと」ではなく
正式店名は「ラスカルと世界名作劇場」
子どもの頃かかさず見ていたアニメのキャラクター達が大集合


ラスカルのしっぽクッション
馬鹿みたいに大きいし、可愛くないのに
無性に欲しくなる・・・

我慢、がまん・・・

他にも、スヌーピーミニタウンや、ウルトラマンショップ
トミカショップなど
むかし、子どもだった大人の購買意欲をそそるお店が
ひとつのエリアに凝縮している

ついつい時間を忘れてしまいそう・・・
皆さんお出かけの際は、電車に乗り遅れないよう
お気をつけ下さ~い

byがん


今日も逗子海岸へはこちらから↓
http://blog.livedoor.jp/costa_di_zushi/



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Pippi55)
2007-02-18 19:22:42
がんさんが湘南の住人なら、私は武蔵野の住人。中央線東京駅は少し身近な話題。丸ビルも楽しいけれど、東京駅一番街もね!
返信する
Grazie! (がん)
2007-02-18 22:05:14
Pippi55さん

丸ビルも美味しいお店、素敵なお店がたくさんありますね
なかなか、向こう側には行けませんが・・・
お薦めのお店がありましたら、こっそり教えて下さい!
返信する
Carattere (tetsu)
2007-02-18 22:06:58
ふっふっふ、はまりますよね。。。
返信する
Grazie! (がん)
2007-02-18 22:10:02
tetsuさん

トトロを見た瞬間、tetsuさんのことを
思い出しました
むふふ・・・
返信する