エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

なんか嫌な感じ

2020-04-22 21:04:19 | Weblog
電話番号だけでやりとりできるプラスワンメッセージというのがスマホに入ってます。
ショートメールみたいでありながら、スタンプも使えるしラインと似たようなもの。

ここから連絡があるのは、私はauユーザーだから、auからのちょっとしたお知らせぐらいで、ほとんど今まで使ったことがありませんでした。
ところが、3月頭からジムが休館になって、ジム友さんらとのやり取りが増えて、、、ほぼほぼラインで連絡しているのに、スマホじゃない人もいてジム友さんのグループラインに入れない。
彼女とはEメールか、このプラスワンメッセージでのやり取り。
最近、よく来る。

そのせいもあってか、先日、全く知らないところからメッセージが届いた。
クロネコメンバーズのような宅配風のメッセージで、お荷物をお届けしましたがご不在でした。 お荷物についてはこちらを・・・といった内容で(すぐ削除したのでちょっと曖昧)リンク先が貼ってある。

そもそも電話番号だけで届くものだから、適当に送っても私の電話番号にヒットしてしまう可能性は大あり。
だけど、その日、買い物にも行かないで済む日だったので一日中在宅。
荷物が届いたのに不在だった、なんてことはあり得ない。

世の中それでなくても不安なんだから、おかしなメッセージは市中引き回しの上打ち首!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筍と牛肉のオイスターソース炒め | トップ | たけのこ ② »

コメントを投稿