エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

9830

2018-11-30 07:57:19 | Weblog
早いもので、今年もあとひと月になろうとしています。
寒暖の差が大きくて、いまのところ、暖かいのか寒いのかよく分からず、着るものに悩んだりします。

今月もよく遊びました(笑)

ライブが1回、映画が2回、ご朱印が9回。 真夏と真冬は寺社に出かけるのも嫌だから、どうしても春秋になるとはいえ、やっぱり9日出て11~12カ所のご朱印って、多すぎ(笑)
遠かったのは善峯寺と一休寺ぐらいで、あとはさっと行ってさっと帰って来れるところだったけれど、その間にジムにも行ったりしてたから徐々に疲れが溜まっていたのか、はたまた健康なのか、最近、意外とよく寝ます。
寝つきが良くなってきました。 布団に入って文庫本を読んでいるとす~ぐ眠気が襲ってきて、おかげで今月はあまり本が読めていない。

来月はそれこそ『師走』で、ばたばたするだろうし、決まっている予定以外はおとなしくしていようと思います。って、これは先月末もそう思ってたっけ。。。


今月ね、良かったのはやっぱり、健康診断で引っかからなかったこと。 そして驚いたのが、gooの障害でアクセス数がとんでもないのになっていた事(笑)
あたしは、訪問者数が1000人を超すようなすごいブロガーじゃないけれど、さすがに100の位がなくて87とかの二桁が出てた時にはもう飽きられてきたようだしインスタグラムだけにしようか、って本気で思いました。

どっきりさせるんじゃないよ!


来月は振り替えられて12月になったライブと、もともと決まっていた舞台のふたつ。 あとは予約している美容院だけだし、ご朱印もひとつふたつで、今月ほどタイトではないと思う。
家にいる時はせいぜい、年末の掃除に力を入れようと思います。

まぁ、遊ぶにせよ家事に勤しむにせよ、体力あっての事なので風邪を引かないように、怪我をしないように気を付けて平成最後の(笑)師走を走り抜けようと思っています。
読んでくださる皆様におかれましても、、、元気な年末でありますように。

ほな、来月も、お忙しいとは思いますがお時間があればお寄りくださいませ。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボヘミアン・ラプソディ | トップ | 宝筐院のご朱印と紅葉 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆっきー)
2018-11-30 15:28:47
いつもながらの行動力には感心します。遠いところにもお出かけになりましたね。
来月もどうぞよろしゅうに。
こんばんは (楽母)
2018-11-30 19:30:26
ゆっきーさん
達成感が忘れがたく(笑)
いったん引退したスポーツ選手が復帰してまた試合に出ようとする気持ちがわかります(笑)
今日も結局、お天気に誘われて出てしまいました。
明日から頑張る!
こんばんは。 (エー)
2018-12-01 00:57:49
ホント、楽母さんのフットワークの良さには感心しています。
遊んだ分、しっかりと主婦もして・・・。
このあたりは、しっかりと見習わないといけないところです。
残りのひと月も、体調に気をつけて頑張りましょうね!!
おはようございます (楽母)
2018-12-01 07:14:18
エーさん
昨日も結局出てしまいまして、16000歩ほど歩いたせいか、バタンキューでした(笑)
今月こそ、真面目な専業主婦になります!
お互い、なんとなく気ぜわしい師走です。
頑張りましょうね。

コメントを投稿