エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

オレンジ色

2024-02-29 08:03:09 | ぐるめ
予約販売を頼んでいた紅はっさくが届いた。
わたしは、大型柑橘類の酸っぱい系が好き(笑)

八朔だの、甘夏だのが好物で。

届いたのは嬉しいし予定通りなんだけど、イレギュラーで息子の友人からのキンカンもあるよね~。


階段下の狭い踊り場?に柑橘が積まれていて、これはこれでプレッシャー(笑)

息子には、あんたの友達からのだから、あんたがせっせと食べなさいというのに、そんなには食べない。
紅はっさくが届いた以上、私は好みの方を優先したい。

やっぱり金柑はジャムにして大量消費したほうがいいのか?
でもね、暮れからこっちも大量に作った柚子ジャムもまだひと瓶残っていて、それを食べ終えてもまた柑橘系のジャム、、というのも飽きるしなぁ。

ああそうだ。 剪定を済ませた金柑の植え替え、鉢も果実用の土も買ってあるのにまだ手付かず。
雨続きだし、ここんとこ気温低くて外での植え替え作業はしたくない。
かといって、お天気よくて暖かいとどっか出かけたくなるし。 う~ん。。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな人形タペストリー | トップ | ミモザのリース »

コメントを投稿