エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

ドミノ

2008-05-16 06:30:52 | 好きなもの
井上陽水のコンサートが今夜、京都会館第一ホールである。

陽水や拓郎はジャスト世代。
小難しいことを言って、生意気で、マスコミに迎合しなかった彼らも、いつしか丸くなって素顔を見せるようになって。

映画と共に、今年は出来るだけ生の音を聞きたいと思っている。
思っているけど、映画ほどお手軽ではないので、なかなかコンサートには行けない。

陽水のコンサートも京都会館だから・・・交通費だけでも安上がりだと狙っていた。
が、チケットは既に完売状態。 今年、陽水、アルフィー、高橋真梨子、みんなダメだった。 なので諦めていたら若旦那の前いた店のパートさんがチケットがダブったのでどうか?と話を持ってきた。 パートさんは楽母らと同世代。若旦那に「お母さん、行かはらへんか?」とメールがあったという。即座に、私に話を振ってきた。
もともと行きたいと思っていたのでOKしたら、なんとペアチケットだという。
え~、連れが要るわけ? 京都会館の陽水ならひとりで行けるし・・・乗れるし・・と先だっての守山での布袋さんツアーの事を思えば楽勝だと思っていたのに。

それでも仕方ない、2枚ご購入。オークションで競り落としたというチケットで、おひとり(!)14000円まで値上がりしていた。 は~28000円。。。G様でもここまではすまい。。。
でも、いいや。アルフィーと高橋真梨子も行ったと思えば。。。
てなわけで、高いけれど最前列ど真ん中という席をゲット!

行ってきますだっ。

で。。ね。。
懲りもせず、来月は綾戸智絵さんですの(苦笑)
これまた売り切れ覚悟でぴあまで行ったら、まだ残っておりました。
悔いのないように過ごしたいと思い、少々の事はまっ、いいかで明日の事は明日考えようなんてね。 だんだん、誰かさんの影響受けて?お気楽母度がアップしています。
テネシー・ワルツはまだ子供だった頃、意味も分からずに江利チエミさんの歌で聞いて以来の好きな曲。智絵さんのジャズピアノ、生で是非とも聞いてみたい。

先になにか楽しみなものがあると生きていける、なんて思う私。
とりあえず今宵は陽水に

行かなくちゃ 君に~逢いに行かなくちゃ♪

☆画像は『ドミノ』という名の薔薇。陽水の歌うドミノ、も好き



コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オムライスはお好き? | トップ | ランチ »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ippu)
2008-05-16 07:07:50
引き篭もりだった楽母さんが、ここまで発展家になれたとは本当に結構なことです。
返信する
おはようさんどす (楽母)
2008-05-16 07:49:06
そうですね。
長い引き篭もり期間はここに至るまでの助走だったのだと思います、な~んて(笑)
返信する
おはよ~ございます♪ (エー)
2008-05-16 08:00:41
今朝も、爽やかな良いお天気になりました♪
でも、夕方から崩れるとか???
ホントかなぁ~~???

この薔薇、何だか大人の女性って感じで、素敵ねぇ~~♪
「京都会館」を、なぜか「東京・・・」と読み間違えた慌て者です。。。(てへっ!)
思わず、「わぁ~!がくまむさん、いよいよ東京進出かぁ~!」と思った次第です。(笑)
で、誰と行くの???

返信する
おはようさん (ポンチ姫)
2008-05-16 08:26:00
行かなくちゃ君に会いに行かなくちゃ♪傘がない♪♪あ~ドミノ倒し←倒して、…して、♪♪♪
返信する
Unknown (楽母)
2008-05-16 08:29:32
エーさん
連れですか? 考えられる最悪のパターンですよ(爆)
18日には岡山、美作に上陸いたしますよ~。

ポンチちゃん
いまんとこ、雨降ってないけどね(笑)
陽水のうた、何が一番好きかなぁ。でもさ、一番前で見たい人は他にいる~~。
返信する
お連れはどなた? (ketty)
2008-05-16 08:52:16
陽水さん、好きですよ~。
ずっと以前の(笑)アルバム持ってます。
好きなのは、ジェラシー、とまどうペリカン、
いっそセレナーデ・・声が好き♪
高橋真梨子も、ファンクラブに入ってるので、最前列が2度経験あるけど、私もこれがG様だったらどんなに嬉しいか♪って毎回思う・・
今宵のお供はどの殿方?



返信する
↑お連れ様 (ketty)
2008-05-16 08:58:53
コメ、ちゃんと読んでなかった(汗)
最悪のパターン?(爆)仲良き事は麗しき哉♪

以前、加藤登紀子のコンサートに、会社帰りの夫と待ち合わせて行った時、「ほろ酔いコンサート」なので、開演前に振る舞い酒があって、
私の分も飲んだ夫が、コックリ舟を漕いだ!
返信する
お供は・・・ (おちゃこ家の丁稚)
2008-05-16 09:04:37
ワテどすがな~
みなはん、すんまへんどすな~
イライラさしまして…
ほな、楽母は~んいつものところで…♪♪♪
合言葉は
  『山科』…『猿』
キッキッキ~♪
返信する
仲良しこやし? (楽母)
2008-05-16 10:34:52
なんぼ好きかもしれんけど(爆)

kettyさん
DANはね、若い頃に陽水のコンサートに2度ほど行ってるから興味ないとか言ってたくせに、きっちり仕事の公休変更してるねん。
別にさ、私が誰と行ったところで京都会館なら、コンサート終了後、30分以内には家に帰ってるっちゅうねん(笑) あ~、愛が負担だわ~♪

丁稚どん
だからぁ、山科には猿はでませんっ!
どっちかっていうとおちゃこさんの住んだはるあたりのほうが、出るのんちゃいますの? それにね、合言葉は『おちゃこ』『毒きのこ』だって、言ってるでしょ。嘘つきはスケベのはじまり・・・あっ、丁稚どんはスケベのキングだったか(笑)

返信する
探しものはなんですか? (勿忘草)
2008-05-16 10:54:47
見つけにくいものですか?
ペアチケットのお相手なら
ここにいますけどぉ~♪
僕、ドミノ倒しも好き
お姫様と一緒に倒れた~い♪
返信する

コメントを投稿