エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

ランチ

2008-05-16 12:07:00 | ぐるめ
あんかけ焼飯 茶そば お吸い物 お漬物 それと抹茶パフェ(笑)

抹茶パフェは後からきたので別になっちゃった。
これね、お茶の『福寿園』がやってるお店だけあって全てにお茶が使われてるんです。
で、盛られている食器は、隣の朝日焼きという種類のもの。
重たい(笑)  左奥の茶そばが入っている志野っぽいので6300円だって。

分かりにくいけれど、下のお盆代わりの陶盤、ン万円。
食器の値段で驚くわ。 庶民やね~。
けど、デザートつきでこのランチ1575円(笑)もっと庶民やね~。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドミノ | トップ | 茶宗明神社 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやすみなさい。 (楽母)
2008-05-16 23:15:03
ここに書くわ(笑) 夢の中へ~夢の中へ~行ってみたいと思いませんか huhuhu~♪ はい。行ってみたいです。 ほな、お休みやす。
返信する

コメントを投稿