エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

ご朱印ボーイ(笑)

2017-07-15 21:35:34 | Weblog
有頂天家族のスタンプラリーを『面白そう』と思ったのは、たまたま私も息子も映画館の予告編?の最中にそのお知らせが流れたから。

面白そうだよね、なんて言ってたら息子がどこかで(笑) スタンプラリーの台紙を貰ってきてくれた。
ついでに、せっかく何カ所かお寺巡りするのだからと、自分用のご朱印帳も買ってきていた。
よくみると、息子のは有頂天家族バージョンのご朱印帳だから、狸の図柄(笑)

大学では私が歴史科、日本史コースだったし、息子も日本文化、なんていう専攻だったせいか、割と神社仏閣に興味はあるようだ。

で。
粗末に扱わないようにノムラテーラーで買ってきた金襴の生地でご朱印帳袋を作ってやった(笑)のはすでにブログに書いた通り。

3連休で、今朝からどこかに出かけた息子は、忘れないようにするためか階段に自分のご朱印帳を置いていた。
出かけた後で階段を見たら、しっかりとご朱印帳はなくなっていた。

どこに行ったんだか知らないけれど、立ち寄った先でご朱印を頂くのだとしたら、母はとにかく良縁祈願をするように、と痛切に思う(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開栓後要冷蔵 | トップ | 40歳からは食べ方を変えな... »

コメントを投稿