エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

やっぱりねぇ

2013-02-22 15:47:53 | Weblog
~オゾン層~

先日買った厚底のコンバース。

どうかな?って思っていたけど、意外にすんなりなじむようで、今までのスニーカーと何の違和感もない。
初日はいつものスーパーに履いて行った。

次はちょっと距離を伸ばして整形外科まで行った。
その次はジムまで行った。

足首捻挫でもしちゃったら怖いから、近場からちょっとずつ距離伸ばしてみたんだけどね、大丈夫そう。

底の厚い分、ほんとに衝撃吸収が出来てるようで膝や腰にも優しい感じだし。

でも、これもやっぱり『二つ良い事は無い』の通りで、バッシュタイプだから脱ぎ履きが大変。
いちいち紐をほどいたり結んだりが邪魔くさい。

大昔に流行った編みあげのブーツみたいで、で焦ってたら大変だ(笑)

かといって、足首まで締めずにゆるゆるで履いてると、どうもコンバースの踵のカーブと私のが合わないようで脱げそうになるし。
う~~~む。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本屋と紅茶の関係 | トップ | ほぉらね。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄◇ ̄;) (ポンチ姫)
2013-02-22 19:10:01
やっぱりね~そうだろね~♪(v^_^)vポンチ面倒なの、嫌いよ。うめちゃん、元気?
返信する
 (ポンチウメ)
2013-02-22 19:16:49
元気やで
ポン姉やん更年期?
姉さん 歩苦より
歩喜やで!
返信する
うん、上がり(。-_-。) (ポンチ姫)
2013-02-22 21:44:28
更年期( ̄◇ ̄;)いつまでだ~?うめちゃんは?楽母ちゃん老年期?
返信する
おはようございます! (Yellow)
2013-02-23 08:35:45
紐のことはすごく面倒ですね!適当な緊縮をとって、しっかり繋がっといて、さっさと履いたり抜いたりすることができます。だらしないっぽいではないでしょうか。
返信する
お返事です (楽母)
2013-02-23 15:05:50
ポンチちゃん
いっそ、おこちゃまシューズみたいに、横の所にファスナーがついてるのを発売してほしい(笑)

ポンチウメさん
あるくよりあるき、って素晴らしい!!
今度からサインを求められたらそう書きます(爆)

ポンチちゃん
はいはい、あたくし高年期です。

Yellowちゃん
私ね、足の甲の部分はゆったりしててもいいんだけど、足首とかひもの最後の締める部分はキュっときついぐらいのが好きなんです。
だから、こんな風に深めの靴だと脱ぎ履きが大変(苦笑) でも、基本、コンバースのバスケットシューズタイプは好きなのよね~。
返信する

コメントを投稿