エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

ラッキーなのか??

2024-04-18 07:57:50 | 日記
掃除機がご臨終なさったので、新しいのを買ったものの、今度は壊れた方の処分が待っている。
このあいだ布団を処分したばかりで、その時、『お布団以外に何もないですか?』と聞かれ、『ないです!』ときっぱり答えたので、ちょっと恥ずかしい(笑)

月1で定期的に回ってくる無料回収の車は10日ばかり前に来たばかりだし。。。
その無料回収車が配っているチラシにも、掃除機は含まれていない。

あ~ぁまた市の大型ごみに頼んで400円か。。。

でも、一応、無料回収の所に電話してみた。
『あの、、、掃除機は回収対象外ですよね?』
『ああ、今月から回収できるようになったんですよ!』



『お宅のあたりは来月にまた回りますが、お急ぎでしたら明日でもいいですよ』


お急ぎではなかったけれど(笑)、いつまでも持っていたくないので、じゃあ明日お願いできますか?
『もう一度所番地の確認して・・・』
『うちのチラシ貼って朝早くに出しておいてください』

トントン拍子に無料回収も決まった。
大型ごみだと400円だから、ラッキー!

でも、いつもは家電品は夫と一緒に買いに行って夫払いだけど、私が安い!と思って夫のいない日に買ったから自腹。掃除機代は出ているわけだし。。。
ラッキーだったんやろか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掃除機がご臨終 | トップ | メイド・イン京都 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無料回収??? (オールドパー)
2024-04-19 12:07:01
 その無料回収は何のために無料で回収出来るのか?疑問ですね、市は有料で回収なのに???疑問です。
返信する
こんにちは (楽母)
2024-04-19 13:11:11
オールドパーさん
家電の中身(主にパソコン)は、内部の資源を分別して再販売したり、他の家電なんかも修理してリサイクル? リユース品として転売するみたいですよ。
そう考えれば市も無料で回収できるんじゃないか?とも思えるんですけどね。
返信する

コメントを投稿