エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

メリークリスマス

2021-12-24 07:58:30 | 日記
京都って意外とキリスト教会も多いところなんですよ。 府下だけでも200を超す教会があるとか。

先日、ハリストス正教会の写真を見て、かっこいいな、と思って私も訪ねたところです。
すごく素敵な建物だけど、車がたくさん停まっていてちょっと残念でした。








平安女学院の聖アグネス教会はクリスマスイルミネーションも綺麗です





春には隣の有栖川宮旧邸のしだれ桜もみごとですが、この時期は、紅葉がみられました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅酒 7か月 | トップ | シクラメンの鉢増し »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰どす (おちゃこ)
2021-12-24 13:30:21
姉が平安女学院だったのでバザーやイベント毎にチョコチョコ行ってました。
姉の本棚には聖書が何冊か並んでいて理解できないくせに愛読していました???
ウチ自身は確か烏丸の三条と御池の間にあった 💒に行っていましたが・・・???
姉が言うには「そんなところに教会なんてなかったえ!」って???
へっ!
ほなウチが行ってた教会はどこどすね?
小学生の足でそんな遠くへは行かへんし???
未だに分かりまへん😔
返信する
こんにちは (楽母)
2021-12-24 16:05:20
おちゃこさん
平女ってすごいお金持ちのお嬢さん学校ですよね。
普通にみんなヴィトンのバッグとか持ってて。
私は宗教には全く関心がないんですが、教会の建物は好きです。
ステンドグラスも素敵だし。
さっき、市内地図を見てました。烏丸三条と御池の間辺りを探しましたが、教会らしきものは不明(笑)
前はあったけど移転したのかなぁ??
それともおちゃこちゃんのまぼろし~!(笑)
返信する

コメントを投稿