エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

閉店ガラガラ~っ。

2020-04-21 08:26:24 | Weblog
一年間閉めていた〇オン系の店が再オープンしたのは去年の11月の事。
〇オン系ではなく、〇オンタウン、とそのものになった(笑)

オープン直後はすごい入りだったけれど、まぁ、予想通りに落ち着いてしまった。
実に中途半端な店だから。 食料品は以前より良くなったけれど、前にあった家庭用品や衣料品も無くなって、食べるものだけ買うのならともかく、日用品のこまごましたものも揃わないし、靴下や肌着を買うのにもわざわざ別の店に行かねばならない。
どこに、食料品だけしか買わない家庭があるというのか。

2階はドラッグストアとダイソー。 保険本舗? 携帯会社、ブランド物の店、その他にカット専門店とカラー専門店も入っている。
カラーはリタッチだと安くていいかなーとは思うけれど、ヘアマニキュアはやってないから、あたし、お呼びでない(笑)

カット専門店も市内初出店とかで大々的に宣伝してたけれど、正直、あかんやろな、と思ってた。
だって、この辺り、美容院と整骨院は山盛りあるし、ガラス張りだったからちょっと覗いたけれど、やっぱりねぇ、、、安いだけという感じだった。

先日久しぶりに2階に行ってみたらカット専門店が潰れていた。
先月いっぱいで撤退したらしい。

4カ月しかもたなかったんだ。
新しく建て替えた店だというのに、もう一角が閉められて暗い。 

実は、他もちょっと危なさそう、、、と思っている店もあってね。

店は新しくなったけれど買い物客は新しくなったわけじゃない。
前からの購買層がそのままなわけで。
じゃあ、前の店がどうしてダメになったか?っていうところを本気で考えてたのかなぁって思う。
しかも、コロナのせいで人も少ないし。 閉店2店舗目はどこになるんだろうか

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危機管理! | トップ | 居眠り磐音 28 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2020-04-21 20:24:34
さらにコロナの追い打ちでバタバタと閉店するお店も増えそうな気がします。
ほんとにえらいことになりました。ただでさえ新規出店のお店は一番大事な
ときなのでしょうに。美容院もかなり淘汰されるのではないでしょうか?
返信する
おはようございます (楽母)
2020-04-22 07:53:34
ゆっきーさん
美容院も施術者との距離が近いうえに、顔周りが隠れるのでマスクって、取らなきゃならないしねー。
今、わざわざ行く必要があるのか?と言われればです。
でも、いつまで続くか分からないのでずっと行かないわけにもいかないし。 最近、〇オンには三日に一度の割合なので、他の人もそうだとしたら難しい局面だと思いますね。
返信する

コメントを投稿