エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

進化論(地球防衛戦士になるの巻)

2007-11-20 14:09:42 | Weblog
私、ふと思ったのですけど・・・。ビョーキかもしれない。

昨日ですね、寒かったですか?
今朝の新聞にも、『志明院に積雪』なんて記事が載ってましたけど。

ちっとも寒いって思わなかったんです。昨日出かけてましたでしょ?
ババシャツ、薄手のセーター、綿の裏無しのコート。
グレーから黒の彩だったので、さし色にグリーン系の・・カシミヤのマフラー(ユニ黒のね)して行ってたんですけど、途中でとりました。

食事の後なんて、コートのボタン止めるのも要らないくらい、ぺらんぺらんさせてたほどなんですが。
連れが『寒い、寒い』と連発するので帰らせました(笑)
風邪でもひかれたら困りますからね。貴方一人の体じゃないの~・・・ってこんなん読まれたらどうしよう???
そのあと大山崎山荘も行ったでしょ? 一応山荘と名の付くだけあって、山は山です。でも、私、ちっとも寒くなくて。

昨日、帰宅してからも暖房もいれずにいたんですよ。夕方になって、ちょっと冷えてきたかな~程度で。
そしたら家人に言われましたよ「こんな寒い日に暖房が入ってないなんて信じられへん
「そうぉ?」

今朝は一応、文句言われるのもナンですからエアコンつけて(やった)。
で、ジムに行きましたです。 私、また普通にセーターとGジャンだけで、ほいほい歩いて行ったんですけど・・・。
ジム帰りの交差点で見たら、ほとんどの人が分厚いコートやダウン着てて、マフラーなんかもしてて。。。
へっ? そんなに寒いの??
昨日・・・連れが寒い寒い言うもんだから「熱でも出てんじゃないの」なんて言ったのに。
朝、出勤前のDANもね、寒いっていうんでステテコからパッチ(爆)に穿き替えてた。
「君のね、寒さを感じないってのもどっか狂ってるんだよ、体の機能が」なんて台詞を残して出て行きましたけれど、それやろか? 楽母ひとりエコ人間へと進化した?
ニュータイプ登場や~! あかん、ガンダム以来、何かが乗り移ってるとみえる。

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何だったの? | トップ | ぬかに釘 »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに寒い (ポンチ姫)
2007-11-20 15:47:23
だから………重装備するほどでも?と思いますわ?年上の光ってるの君は、ズボン下は、はきませんの、とら姫が1番寒がりです、でも夜回りは欠かしません事よ、冷え切った身体で、明け方の冷え込む時間に姫の胸の谷間に入りたがるので、喧嘩です
返信する
↑わお!谷間! (風早)
2007-11-20 17:19:45
昨日までぺらっぺらの上着着てましたが…
さすがに今日は家の中が(!)もの凄い寒くて
出かける時に冬用のジャケット着ました。
計画性がないから、クローゼットの奥に眠ってたヤツを
そのまま着たら、押入れの香りが…(-_-;)
お日様に当てとくんだった。。。

がくまむさん、体の周りに熱を逃がさない膜作ってる?
ニュータイプだし(笑)
返信する
京都の方が・・・ (エー)
2007-11-20 17:28:15
寒い???
わが家は、まだ暖房を入れていないですよ。
出してもいない!(笑)
夫とは、体感温度が違うみたいなので、晩ご飯を済ませると、さっさとお布団を敷いて寝てしまいます。
「良い子は、早寝♪」なんですって・・・。(笑)

私も、「エコ人間」か???
ただ、もしかしたら、更年期突入かも???
返信する
↑えっ(爆) (楽母)
2007-11-20 17:42:48
私もね…更年期性発熱期…と先輩にメールしたつもりが、更年期性発情期になってました。なんて私ったら素直なんだろ。
返信する
↑えっ(?) (ポンチ姫)
2007-11-20 18:39:20
えーさんまだでしたの?更年期♪楽母は通年生発情期←イケメンのみ
返信する
そうそう。 (楽母)
2007-11-20 18:51:29
イケメンのみ。多分、イケメンで発情してる時は寒さ知らずなのよ(笑)
このタイトルだってね、最初『君の愛は燃えているか?』だったくらい。
返信する
愛は消し炭! (みぃさん)
2007-11-20 19:06:30
寒いです。でも、真冬仕様のコートを着るほどではないです。あの人たちはお洒落で着てるのでは??若かかりし頃を思い出してみれば‥お洒落とは縁がなかったっけ。今と一緒だぁ。
返信する
うんうん。 (楽母)
2007-11-20 19:26:59
私もお洒落とはずっと無縁だなぁ。
なんせ、今、一番欲しいのがオーバーオールの
ジーンズだっちゅうくらい。こないだ新京極で3000円で出てたのよね。買えばよかったな。
返信する
晩秋?初冬? (ketty)
2007-11-20 20:22:05
昨日は太陽が出てたから、家の中より外の方が暖かく感じたワ。自転車でジム行くのに、水着を下に来て、その上に綿の長袖カットソーとGジャンだけで十分でした。
今日昼頃美容院に行く時は、良い天気だったので
半袖ババシャツ、綿のタートルカットソー、合皮ジャケットで寒くなかったのに、帰りは今にも降りそうな
曇天と北風で、一転冬に突入!寒かった!
若い人でも早々とダウンコート着用を見かけるけど、
真冬になったら何を着るんだろ・・?
返信する
つっぱってだわさ (ポンチ姫)
2007-11-20 20:46:21
みぃさん、それなりに、つっぱってボロ?ファッションに、こだわっていたような。長いコートきてさ、布製の、袋片からぶらさげて、木靴みたいな、靴はいて、・・・若かったね、みぃさんは、靴は、凝らなかったね
返信する

コメントを投稿