エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

買うべきか買わざるべきか

2021-01-16 13:39:57 | 日記
暮れに取り入れた洋ランが咲きかけてきてね。

これはちょっと前の写真だから、今はもっと咲いてるの。

いつもの、バニラの香りのするオンシジュームと、berryという蘭。



すごく不思議だったのは、デンドロビウムのゴージャスカラー。
この子もバルブにぽつぽつと花芽が見えていたから寒さで花芽にダメージが来ないようにと家に入れたの。

しばらくしたら、花芽が全部バルブ(茎)に吸収されちゃったよ。
家に入れるの早すぎたのかなぁ。

あとのデンドロビウムも今年は花芽の付きが悪い。
そんな時に、〇オンの入り口付近で、淡いピンクのびっしり花の咲いたデンドロが売られていてね。。。

欲しいんだけど(笑) 

さっき気が付いたんだけど、ブログの左サイドバー。私のプロフィールのところに『#日記ブログ』というのがついてるんだけど。。。
これっていつ付いた? 



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年目の手作り味噌に向けて | トップ | 手作り味噌3年目 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どっぐべあ)
2021-01-16 16:16:55
こんにちは。
買いましょう。
花との出会いも一期一会です。
後悔しないように買いましょう。

我が家のハイビスカス、寒さにやられて蕾が2個枯れました。
3番目の1個がなんとか残っているので望みを託してます。
返信する
Unknown (けいこ)
2021-01-16 16:17:59
こんにちは!
私もすぐに見てみました。が、、
♯ありません。
なぜ?ある人と ない人 その区別は?
返信する
こんにちは (楽母)
2021-01-16 16:38:54
どっぐべあさん
やっぱり、買いですね(笑)
私も買いたかったんですが、〇オンの花屋さんではなかったから、レジにもっていって、そのまま渡されたらいやだなーって、躊躇っちゃったんですよ。
もちろん、エコバッグは持ってますが鉢植えをそのまま入れるのに抵抗があって。。
よし、自前のビニール袋持って行って買おう!

けいこさん
あれっ?って感じでした(笑)
お正月のテンプレートからこれに替えた時には気づいていないから最近だと思うんですけど。
ブログなんて公開日記だから、いまさら日記ブログって(笑) 
返信する
植物 (バルちぁん)
2021-01-17 05:49:28
私はパソコンの横に観葉植物を置きたいのですか・・・

何を
どんな
種類のものを配置しても・・・・枯れる。

水をやりわすれてもいない。
返信する
おはようございます (楽母)
2021-01-17 07:58:29
バルちぁんさん
やっぱり電磁波かなぁ?
それだったら怖いけれど。
私はいま、パソコンの横に小さな蘭とアボカドの40㎝ほどの木?と、電磁波吸収と言われているセレウス族のサボテンを置いてますが、大丈夫です。
どうしてなんだろうね。
返信する

コメントを投稿