エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

オフホワイト

2019-04-22 07:54:37 | 日記
無印良品の1000円オフになっているスニーカーの履き心地がとても良かった。

柔らかで軽くて、ソールは地面からの衝撃を上手に吸収してくれる。
気に入ったので、もう一足色違いを買い足した。

このスニーカー、展開されている色が、オフホワイトとネイビーとブラックのみ。
本当はワイン色みたいな、赤いのが欲しいんだけど(笑)

スニーカーは赤いのを割によく履く。 コンバースの赤はかなりリピートした。 でも、最近、重く感じるんだよね。
キャンパス地のせいかな。

バッグももう本革のものは重くて持てない。 持とうという気がない。

ネイビーのスニーカーと一緒に買った大判のオーガニックコットンのキッチンクロス(ディッシュクロス?)は、思っていた以上に優れもので3人分の食器は1枚で拭ききれる。
白だから漂白剤も気にせず使えるし乾きも早い。

以前、IKEAでコットンのキッチンクロスを買って、これが安くて丈夫で重宝していたけれど、長く使ううちに白い部分が白でなくなってきた(笑)
でも、緑やブルーの模様が入っているので酸素系の漂白剤しか使えなくて、あまり綺麗にならなかった。
IKEAのも、気に入ってるけれど、店舗に行くには遠すぎる。 オンラインショップで買うには安すぎる(笑) 送料が本体より高いのはイヤ。

・・・というのでこっちの大判キッチンクロスも買い増し。
安くなっているからとたくさん買い込む、典型的な囲い込まれタイプ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着るものがない! | トップ | 終活日和(笑) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2019-04-22 20:17:41
確かに安いとどんどん買ってしまう(笑)売り手の思うつぼにはまります(笑)良いものが安く買えるのはうれしいです。
コンバースね、重いからパス(笑)
返信する
おはようございます (楽母)
2019-04-23 07:41:19
ゆっきーさん
タイガースが再結集した大阪ドームに、コンバースの厚底履いて行ったんですけど、視界はともかく重かったです。よくあんな重いのを履いていったなーって、今なら思います。やっぱり歳をとったって事なのかな
返信する

コメントを投稿