エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

ポチった。

2020-04-27 08:24:40 | 日記
3日に一度の買い出し以外ほぼ家にいる。

テレビはコロナばっかり見ていると鬱になりそうだし、かといって他の番組もろくなものがないからあんまり見ない。

本も何冊かあるけれど、なかなか買いに行きにくいのでちびちび読んでる(笑)
必然的にパソコンに向かっている時間が長くなって、平時?なら買いそうもないものまでポチってしまう。



ここのフリーズドライ製品は前からちょっと興味があって、非常用のローリングストックになる食料品のセットが欲しいのに、ただいま売り切れ中とか。
朝食セットだけ、昼食セットだけ、というのはあるようだけど、私は朝~昼~夕飯の三食セットが欲しいので見てるだけ(笑)

それなのに、いろいろなお味噌汁のセットをみてポチってしまったのは、今、買い物ストレスに陥っているからだと思う。
ラインでしょっちゅう連絡を取り合っているジム友さんらも、短時間で食料品だけ買ってとっとと帰る生活がしんどい、と言う。

我が家はご飯党なのでお味噌汁もほとんど毎日のように作る。
そのための味噌も3種類ぐらい揃えているのに、慌ただしく買い物をする日々続きで、味噌の種類も減ってきた。
次の買い出し日に買えばいいのに、1キロパックって、結構重いしなー。 ネットスーパー利用した時、忘れてたくせに!
いつもだとその日1日分の食材だけでいいから、お味噌のひとパックぐらい増えても別に気にならないんだけど、さすがに3日分の買い出しにお味噌はきつい。

なーんて考えてるうちに、ポチってました(笑)
減塩味噌汁から、いろいろな野菜たっぷりの味噌汁、スープまで30食分。 
ちょっと楽しみ。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〜STAY HOME, SAVE LIVES〜  | トップ | 蚊連草 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2020-04-27 21:30:52
いろんな種類の汁物が入っているんですね。手軽で美味しそう。でも高そう(笑)
減塩とかいろいろ注文が付く人は困るね(笑)
返信する
おはようございます (楽母)
2020-04-28 08:52:32
ゆっきーさん
血圧がちょいと高いとか、クレアチニン数値がどうだこうだとか、うるさい(笑)
いちいち気にしていたら食べるものなくなりそう。
まぁ、元気でどうぞ、ひとりだけ生き延びてください、って感じ。 ここはフリーズドライが得意なだけに、お湯を入れるだけで野菜もしゃっきり戻ります。
返信する
ポチッ (バルちぁん)
2020-04-29 17:06:49
毎日毎日自宅にいると「ポチッ」とぽちりますよね。

おいらなんか・・・慢性病のように・・・ポチポチポチする。

毎日のように体温計の測定

これが日課になってしまっている!!!
返信する
おはようございます (楽母)
2020-04-30 08:07:42
バルちぁんさん
買い物できないストレス。
ネット見てるとついポチりたくなりますよね。
ネット買いしたものは基本的に私の口座から落ちるので、調子に乗っているとあとが怖いです(笑)
体温測定、毎日ですか。
今のご時世、良い習慣だと思います。
返信する

コメントを投稿