エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

上を向いて歩こう(笑)

2014-03-24 13:28:14 | さくら
今年もこの辺りだと一番に咲く介護施設の裏庭の『河津桜』が満開だ。

今朝、ジムに行く時に気がついた。

ここには高い塀があるから、うつむいて歩いていると目に入らない。
でも、見上げた先には満開の花。

先週の月曜は城崎に行ってたし、木曜は雨降りだったのでバスでジムまで行ったから咲き始めたのが分からなかった。

途中の道のソメイヨシノもつぼみが大きくなっているのが分かった。
もうすぐだね。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漫画家による仏の世界展 in ... | トップ | ずぼら時々まめ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆっき~)
2014-03-24 14:49:41
今週のこの暖かさで桜も開花しそうですねまた、あちこち桜を追いかけなくっちゃ花の命は~
返信する
は~るよ来い (オールドパー)
2014-03-24 15:42:39
昨日円山へ公園に所用で行ってきましたがまだまだ蕾は固そうでした~、
朝晩がまだちと寒いしね。
返信する
こんにちは (楽母)
2014-03-24 17:42:39
ゆっき~さん
私、そんなに桜って特別視もしてないつもりなんですけど、やっぱり咲いたら咲いたでいろいろ見たいです。
花期が短いからおっかけも大変です。

オールドパーさん
今夜からまた雨になるとか?
雨上がりに気温が上がったらつぼみもぐっとほころんでくるんでしょうね。
http://www.kyoto-kankou.or.jp/migoro/?mode=sakura

このサイト、便利かも。
返信する
こんばんは。 (エー)
2014-03-25 00:04:48
桜、咲き出したんですねぇ~?!
こちらは、4月20日過ぎになるみたいです。
ひと足お先に楽母さんちで、お花見をさせて貰うのを楽しみにしています♪
返信する
おはようございます (楽母)
2014-03-25 07:55:20
エーさん
次の次のNHK連ドラになる場所が時々行く大山崎山荘でして、、、桜の季節、お庭のしだれ桜もさることながら2回のテラスからみえる沿線沿いの桜並木がすごくてね、
桜の時期に遊びに行く計画があります(笑)
お楽しみに。
返信する

コメントを投稿