エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

50万アクセス

2012-08-19 07:31:46 | Weblog
昨日から、右サイドバーにアクセス状況を期間限定で置いてみました。

閲覧数は200万ページを超えていたけれど、アクセス数が足踏み状態で、なかなか50万に達せず、ちょっとイラっと来てました(苦笑)
またね、こうして数字の事を書くと、細かいことにこだわるイヤ~な人めくんだけど、多くのブロガーが書いているように、アクセス数は励み。 自分の楽しみで書いているんだし、そんな数字なんて気にしないわ~って言えるほど、あたしは人間が大きくない。

やっぱりたくさんアクセスのあった日は嬉しいし、少ないと何でかな?って思う程度には数字に振り回されてて気になってるほう。
ランキングも、もともとgooでブログを始めた頃は1000位以内までしか発表されていなかった。
それがいつしか10000位、最近じゃ30000位まで発表されてるけれど、始めた当初、今みたいに170万超のブログってなかったよね?
まぁ、放置ブログも多いだろうから、実際はどの程度が生きてる?ブログかどうかは分からない。

でもね、最初、アクセス数がほんとに数えられる程度で(こりゃあ、ブログ始めたってメールしまくった友人の数と一緒だ!みたいなww)
それが80ぐらいになった時、なんとか100超えはしたいし、いつかは1000位以内に入ってみたいもんだ!なんて野望を抱いたのもほんと。

学生時代、勉強しなかったから成績だってトップにはなれなかったし、目安として生徒数の1割には入っているように!なんて説教食らったこともあったっけ。
前にもどこかで書いたけれど、これは普段評価されることの全くない専業主婦の成績表みたいに自分で位置づけてるから、やっぱり50万アクセスを達成した、っていうのは正直嬉しいよ。
なんの取り柄もないフツーのおばちゃんでも、毎日ちゃんとお店を開けておけば(笑)いつしかたくさんの人の目にとまることもあるって事は、、、まぁ、ちょっと怖かったり不思議に思う面もあるけれど、、、区切りの数字としては嬉しいよ。

お目にとめて下さったかた、本当にありがとうございます。
そして日々仲良くしてくださって、コメント入れてくださってる方にもいっぱいの感謝を←要らないって?!(笑)
ありがとうございました!

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イナズマロックフェス | トップ | アベンジャーズ »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (denboo)
2012-08-19 07:44:31
おめでとうございます!

読み逃げも含めてよくお邪魔してる私としては、このことが専業主婦で頑張る楽母さんのお給料?励みになっているなら、すごく嬉しいな~。
いつでも開いてる安心感があるんですよね。
こちらこそ、続けてくださってありがとうございます!
返信する
おはようさんです。 (ゴーウメ)
2012-08-19 08:38:11
おめでとうございます。俺はパソコンも、せいへんし携帯のジュリーのブログを毎日チェックするだけ。そこで姉さんにヒットしました。文章力が弱いけど、我慢して下さい。
返信する
おはよう (ポンチ姫)
2012-08-19 08:53:28
一口に言うと、ここは、一人暮らしの年寄りが、朝、湯沸かしポットを、使ったから、今日も、無事って、言ってるようなところね(^.^)だって、毎朝定期便のように、米してる姫が、米されてないと、心配でしょ?とにかく、おめでとう、こういう幸せも、幸せね(^_-)ごーうめさん、ジュリー最高ね、中学生で、知っていらいの隠れファンです
返信する
ぬくぬく暖かい場所 (Yellow)
2012-08-19 09:02:21
楽母さん、おはようございます
おめでとうございます!すごいですね!
こちらに参ると目を離しにくいんです。よく更新して早く返事してくれて、記事も面白くてたまらない、親しむ態度であるからぬくぬく暖かい場所を感じています、毎日こちらに参りたいんです。楽母さん本当にありがとうございます。お疲れ様でした。このままで書き続けてほしんです。
返信する
Unknown (さとぽん)
2012-08-19 09:10:15
これからも頑張ってください。
毎日続けるのは大変ですが。
返信する
すご~~イ! (おひつじ)
2012-08-19 09:21:41
日々の積み重ねの賜物、
私など毎日のネタが無いからとても無理・・
毎日愉しく読み逃げです・・
返信する
おはようございます (楽母)
2012-08-19 09:41:35
denbooさん
ありがとうございま~す。
ログ友からリアルでも一緒に遊びに行けるようになって、貴女のようなしっかりした年下の人と仲良しになれたのは大きな収穫です(笑)
これからも仲良くして下さい。 足腰立たなくなるまではいろんな所に連れてってね(笑)

ゴーウメさん
ありがとうございま~す。
ジュリーのコンサート、ひとりだったけど思い切って出かけて良かったです! こうしてゴーウメさんとも知り合えたわけですし。
また、近場にジュリーが来る時は参戦します(笑)
よろしくねっ。

ポンチちゃん
そうそう、独居老人の安否確認の場、みたいな(笑)
ポンチちゃんには最初の方からず~っとコメ入れてもらってて感謝しています。
それに、姫のログ友さんへの行動力のお陰で、私もずいぶんと交際範囲が広がりました(笑)
今後も、安否確認、よろしく!!

Yellowちゃん
ありがとう、そう言ってもらえると嬉しいです。
たくさんあるブログから、よく探してくれましたね。
私は前から言ってるんだけど、毎日更新するのは、この場を開ける鍵だから。 そして、記事に関係なくなんでも
コメント欄に書き込んでもらえたら、ここで小さいながらもみんなと交流できると思ったから。
お返事はできるだけ早くしようと心がけています。
だって、書き込んでもなかなかお返事もらえないとなんだか不安になるでしょ??
来週・・・うん? もう今週なのかな、MOON SAGA観に行きますよ。 感想をお楽しみに!

さとぽん君
はい、頑張ります!
私、毎日更新が大変だと思った事はないわぁ。
君はこれから、育児日記のつもりでいろいろ書き記しておこうね(笑)

おひつじさん
男の人ってやっぱり『ちゃんとした記事』を書こうとするからネタがない、、、ってことになるのと違いますか?
その点、私は近所のおばちゃんの立ち話や、ワイドショーみて、ああだこうだ言ってる感覚だから(笑)
返信する
こんにちは (ゆっき~)
2012-08-19 12:40:38
おめでとうございます!!
これからも記録は伸びていくと思うので
区切りの数字、通過点に過ぎないと思いますが、
やはり、日ごろの努力の賜物ですね
出会いのきっかけなんていうのは些細なことから。
キーワードはモリヤマ。モリヤマのモリヤマさん
返信する
あっそうそう (ポンチ姫)
2012-08-19 16:19:28
「さとぽんの育児日記」のブログ始めたら、address教えてね(^.^)
返信する
こんばんは (楽母)
2012-08-19 19:20:05
ゆっき~さん
ありがとうございま~す。
ゆっき~さんともブログがご縁でのリア友になれました。
大阪の芸術劇場にひとりでも行けるようになったのはひとえにゆっき~さんのお陰です。
でも、出会いってわかりませんね~。
守山に森山さんが来る、というこのモリヤマ繋がりが無かったら、ゆっき~さんやdenbooさんともこうして今、仲良くできているかどうか分かりませんもんね。
これからもよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿