エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

君についていこう

2007-10-29 06:12:50 | 好きなもの
ども! ルイーズです。楽母家で一番最初に住み着いた不苦労です。よろしこ?

最近、ジムでちょっとばかり親しくなった人がいます。私より、ほんの少しお姉さまのようです。レッスン前の自由時間や後のサウナなんかでお喋りさせてもらうことが多いです。

まぁ、ジムに限らず先日まで行っていたパソコン教室や、ピアノのお稽古場でも共通する事なんですが、私ね、こうしてお金はらってでも何か習いにきたりする人、本当に尊敬します。

ジムはそう、私みたいに運動不足解消というよりは、もっと切実に体重を落したいとか、足腰の負担を減らすために筋力をつけようとかって、皆さん、前向きなんですよ。
パソコン教室もそう、それこそ資格とってどうしよう、こうしようじゃないんですけど、来ている人は・・・やっぱり今の時代パソコンくらい操れなくては、とかって必死で時代と添うように努力している。
ピアノも、私のようにもともと多少は弾けた人のリレッスンというよりは、子供時分から憧れていたピアノをなんとか弾きたい、という人のほうが多いです。

あのね、みんな、とても感心するのは、自分に目が向いている事。
うちの近所、専業主婦がほとんどなんですけど、あんまりお稽古事もしてません。
別に、何か習ってるから上だとは言いませんけれど、彼女たち、寄っちゃお茶して世間話に興じている事多いんです。分かってもらえると思いますが、主婦が集まって何はなしすると思います?
天下国家の行方なんて勿論話しませんよ。大概、芸能ネタだったりテレビ番組の話だったり・・・一番多いのがご近所噂話。
私、これ大っ嫌いなんですよ。 人の噂話で良い事なんて聞きません。ほとんど悪口めいたものばかり。
毎日そんなことしてて楽しいのかな~?なんて思う。
そういう自分がいやにならないのかな~?なんて感じる。

つまり、彼女たちは自分に目が行かなくて、他人にばかり目が行ってるの。
私・・・そういうあまりにも安直な生活しているのが・・・そりゃあ楽ですよ。わかりますけど、勿体無いんです。
たいした事も出来ませんが、なんてのかな、自分にもっと目を向けてもう少し建設的な生き方してもいいんじゃない?なんて偉そうに。
勿論、そんな事は口が裂けても言えないので別行動。そして、ジムやら何やらで前向きに頑張ってるお姉さま??たちを見習おうなんて思うのでした・・・。

というわけで☆今週の課題曲☆
チャルダッシュ  V.Monti作曲     Sweet memories 聖子ちゃんの。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sexy you | トップ | 気配りのすすめ »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございますわ(^o^)/ (ポンチ姫)
2007-10-29 07:35:37
秋晴れ~朝もいいころ~秋眠暁を覚えず?キュッキュッ♭おめざめ、いかが、めがさめたら、隣は、お持ち帰りした男前?だったらおもしろいな♪なんて、朝から、フラチ?
返信する
お早う~ございま~す。2 ()
2007-10-29 07:47:47
いいライブでしたのね・・早い!もうっ一便ですね!。
不苦労のルイーズちゃんね。
なんといい表情のルイーズちゃん。
うーん、何を聞いてるんだろうね~???・・

私は、教室の帰りは、”さよなら”とサッサと帰るタイプです。
でもね、家の前で、長話をしている時がありますんです。はい。毎日じゃございませんですのよ。(歯痒くなる時ありますがね・・たま~ですから??。暇人のように見られているのかも??。)

これからの目標。立ち話は、なるべく短時間で済む様にすべし!!。

とは言いますものの・・2~3ヶ月に一度はね・・
友人達と楽しい討論会?を遣っていますんです。(やはり暇人)







 


返信する
おはよ~ございます♪ (エー)
2007-10-29 08:06:39
今朝も、爽やか~~♪
私は、この時期が一番好きかも???
ちょっと肌寒いけど、まだ暖房は必要なくて・・・。

昨日は、お疲れ様でした。
がくまむさん、夕べは、自分で自分を誉めてあげたい心境だったのでは???(うふ♪)
最近は、歩きながら(走りながら)考えている???
すごい行動力だワン♪(笑)

可愛いフクロウさんねぇ~~♪
最初の1羽から、それが今では・・・(笑)

返信する
おはようさんどす (楽母)
2007-10-29 08:07:18
これね、実は書きダメで前にちょろっと出して、
コメント入れてくれたkettyさんにご迷惑おかけ
したのよ~。すんません!
ライブの事というか、昨日の事書きたかったん
だけど、昨夜は家人がいて↓の記事書くだけで
精一杯でしたの。 また後にでも書きますね。

男前のお持ち帰りって・・・Ju兄も即、帰ったのね。早くに日記更新されてた。
確かに、音響はいまいちだったのだ。
パソコン、フリーズしない人はJu兄のとこ
見て下さいませ。
返信する
おっ。 (楽母)
2007-10-29 08:10:49
重なったね。エー様、まさに!よ。
私、自分に惚れ直した(笑)やればできるじゃん。ひとり暮らしにそなえよ←縁起でもない。
ふくろう収集のきっかけはこのルイーズとの出会い。 ふかふかでいい子なのよ。 5センチくらいの備前もあるよ。時々、うちの子達をアップしていこうかな。
返信する
およよっ♪ (風早)
2007-10-29 08:59:46
おはよう、ルイーズ♪
いつ戻ってくるのかと思ってたわ♪♪
再会できて嬉しいわ~(*^。^*)←実は読んでた(笑)

この記事、もっと前に読んでたんだけど、
誰かさんの誘いにのって(笑)、
ついうっかり!
久しぶりにJu-kenさんのトコ行ったら、
帰ってくるのに時間がかかりました(-_-;)
フリーズしないヒトってあるのにねぇ(笑)
…だって、読みたかったんだもん!←逆ギレ(笑)
返信する
幸せな眠り (ketty)
2007-10-29 09:04:18
昨夜は良い夢を見れましたか~
Ju-kenさんは優しくて、心くばりが出来る方だと、プラボを見ての印象だけど、ワイルドよりsexyなのね。
彼のブログ、F・FOXをインストールしたので
速やかに。音響って色々な影響を受けるのね。

子供が幼稚園、小、中学時代はPTA役員してたので
色々煩わしい事がありましたが、今は開放されて気楽!自分に目が向いてる(向き過ぎてるかも?)!
返信する
色んなフクロウ (さとぽん)
2007-10-29 12:03:51
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1048379.html
返信する
↑ありがと (楽母)
2007-10-29 12:47:22
可愛くないのが多い。京都市動物園には真っ白のふくろうがいるんだよ。見たことないけど。
返信する
色んなフクロウ2 (さとぽん)
2007-10-29 19:59:23
http://www.kamoltd.co.jp/fuji/owl_index.htm

コキンメフクロウがかわいい。
メンフクロウはちょっとキモイ。
返信する

コメントを投稿