エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

いまさらながら。。。

2013-05-11 21:23:28 | Weblog
ごぼう茶と、資生堂のクレンジングが不要になるっていう化粧下地。

どっちも効能、、、ほんまかいな?と疑いつつ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘンリー四世 | トップ | 浮き玉ふう »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネル)
2013-05-11 21:37:05
こんばんは
何事も簡単なのがイイ(  ̄▽ ̄)

ゴボウ茶はどんな効果?
痩せるなら飲むぞ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
返信する
こんばんは (楽母)
2013-05-11 21:44:32
ネルさん
お化粧落としがめんどくさいから、普通にお湯で顔を洗っただけでメイクが落ちるって、嬉しいけれどほんまかいな?

ごぼう茶は、水溶性の食物繊維だかサポニンだか、、、なにやら成分で痩せるし、アンチエイジングの効果があるらしいよ、ほんまかいな?(笑)
返信する
あら、 (ゆっき~)
2013-05-11 22:24:59
ごぼう茶の効き目は了解しました。でも副作用?も気になるのですが
返信する
Happy Mother's Day (Yellow)
2013-05-12 08:18:43
うちの父は痛風があって、ごぼう茶の利尿作用は尿酸の排出が利くので、よく飲みました。久しぶりだけど、特別な香りが今も好きです。
強くて優しくて素敵な母達お疲れ様でした。たくさん客様が注文しておりますので、皆さんの笑顔のために下準備に行きます。楽母さん今日だけではなく毎日お楽しみください。
返信する
はい (ポンチ姫)
2013-05-12 08:28:44
味は?なんか、ちょっと考えますね(^O^)肌が、デリケート私は、あくのつよいのは、適度に、しないと、心配です
返信する
おはようございます (楽母)
2013-05-12 08:40:34
ゆっき~さん
人によってはガスがよく出る、って書いてありました。
私、ごぼうの煮もの食べるとすごいんですがこのお茶を飲んでガスが出るか、っていうとそれはないです。
今のところ、副作用なしです。

Yellowちゃん
母の日への言葉、どうもありがとう。
我が息子は知らん顔してるというのに(苦笑)
私もね、ダイエットとかアンチエイジングというより、むくむのよ。←決して太ってきたことへの言い訳ではありません。
だから、利尿作用を期待している、というのがこれを飲もうかと思った一番の理由です。
今日はお店も忙しいんですね。 頑張ってお手伝いしてくださいね♪

ポンチちゃん
灰汁が、灰汁のまま残っているのかどうかはわからないけれど、自分で手作りするときは灰汁を落とさないように水にさらさないこと、っていう注意書きがあります。
私は市販品だけど、かすかにごぼうの泥くささが感じられる程度で、香ばしいお茶だと思います。
味は好き好きでしょうけれど、市販品だとやっぱり一般受けするようになってるんじゃないかな??
返信する
試してみました ()
2013-05-12 09:53:45
ごぼう茶はスッキリ効果はありそうですが副作用もあるとかでぼちぼち愛用しています。
「お湯で落とせる…」方は「せやねん」で見て購入。むーん…結局お湯で落として+洗顔料で二度手間。これからの季節はUV下地の方がいいかも←あくまでも個人の感想ですヽ(  ̄з ̄)ノ
でもどっちもとびついたミーハーです。
返信する
こんにちは (楽母)
2013-05-12 17:47:32
葵さん
ごぼう茶は、南雲先生がさかんに宣伝してた頃、完全にスルーしてたんですけどね(笑)
わたし、もともと水分代謝が悪いのか、やたらとトイレに行く日があるかと思えば、全然行かない日もあって、そんな時は体重が前日より2キロぐらい増えてる、という状態も何度も経験してるんです。
このところ、ほんとにむくんでいて、まぶたの腫れが一日取れなかったりと、ちょっと気にしていて、藁をもつかむ??
この化粧下地、ほんとにクレンジングなしでメイクが落とせているかどうかいまいち分かりません
しかも、日焼け止めはこれの前か後か??
すっごく悩んでます(笑)
返信する

コメントを投稿