エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

Walking in Moriyama

2018-09-25 07:53:28 | おでかけ
来月、行きたかったコンサートが湖国の市民ホールである。

なぜか京都を素通りする人らしく? 去年・・・一昨年・・・?? あ~記憶が曖昧過ぎる・・・も湖国の別のホールだった。
その日は私が他のコンサートとダブっていたので諦めた。

プレイガイドのお気に入りに彼女のことを登録していたはずがしてなかったのか、お知らせのないまま先行販売も一般販売も終わっていた

ホール枠があるかもしれないとHPをみたら『残席わずか』ではあるものの残っていたので電話した。
チケットは郵送も出来たが、久しぶりに守山の街を歩くのもいいかと思って、引き取りに行きます、と答えた。
予約から2週間以内だったのでもっと後でも良かったけれど、なにやらずっと空模様が怪しいし昨日、午前中に守山の駅に着いた。

最初から歩くつもりだったのでバス停は無視した。

駅から30分、って事だけれど、そんなにはかからない。
前に車で来たバラのカフェが、こんなに駅のそばだった、というのもやっと分かったし(笑) そういえば、GACKTに夢中だった頃、彼の通った高校見たさに駅からタクシー乗ったよなーなんて、ちょっぴり可愛らしかった思い出がよみがえる。

ホールのチケットカウンターでは歩いてきたというと、驚いたような顔をされたけれど、地球に優しいウォーカーの私、いやいや、歩くにはちょうどいい距離でしょ、なんて思う。

帰りも徒歩。
途中でイタリアンのお店に寄って、お昼ご飯を食べてきた。





パスタに、サラダやドリンクバー付き。

めっちゃオトコマエのお兄さんがパスタを運んできてくれたり、チーズを目の前で削ってくれたりという特典付き(笑)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘いものだらけ(笑) | トップ | 夫のちんぽが入らない »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2018-09-25 20:18:10
そりゃ、駅から歩いてきたと聞けば驚かれるかも(笑)
あの辺りも道路事情がずいぶんと変化しましたね。
ひょっとしてバイオリニストさんのライブかな?
オトコマエのお兄さんがいるイタリアンって?気になります(笑)
返信する
こんばんは (楽母)
2018-09-25 20:26:14
ゆっきーさん
やっぱり湖国のかたは車移動が基本なんですね。
わたし、今日もジムまで歩いて行きましたが、守山の方が平坦だし信号も少ないので歩きやすかったです(笑)
あのね、イタリアンのお店、男性従業員ほかにもいらっしゃいましたが、わたしのテーブルについてくれたお兄さん、お兄さんって言うか男の子(笑)がすっごく可愛い感じのオトコマエさん。
窓側のテーブルに案内してくれた時も、「秋のお花も咲いてきましたのでこちらのお席で」とか、
「いま、新しいサラダを運んだばかりなのでたくさん召し上がってください」という具合に付け足すひと言が良くてねー
返信する
あっ (楽母)
2018-09-25 20:29:13
そうそう。 バイオリニストさんです。
返信する
京都 (バルちぁん)
2018-09-26 06:38:37
秋が深まり、無性に京都に行きたいと思う。

ゆっくりゆっくり探索したい。

行きたい人と探索したい。
返信する
おはようございます (楽母)
2018-09-26 07:47:51
バルちぁんさん
ぜひぜひ、京都に来てくださいよ。
いろいろあると思うしお忙しいでしょうけれど、ゆっくりする時間は絶対に必要です。
わたしはね、歩くと頭の中がクリアになるのと、多分、幸せホルモン(笑)が出るんだと思います。
気持ちがとても落ち着きます。 バルちぁんさんにもそういう時間を味わってほしいです。
返信する

コメントを投稿