エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

スペアリブの甘辛煮

2019-05-12 07:54:13 | ぐるめ
少し前から肌がひどく乾いてぴりぴりするような感じだった。
今朝、起きてびっくり。 瞼の上と頬骨一帯が赤くなっている。 紫外線対策はずっとしてるし、最近使いだした化粧品にやられたのかもしれない。
こんな日は外に出られない。

というんで、朝一でスーパーに行ってスペアリブを買ってきて引きこもり。
キューピー3分クッキングでたまたま見かけたもの。

つけ汁と煮汁にすりおろしたキューイが入っているので、その酵素でお肉が短時間で柔らかくなるというもの。
スペアリブっていうと、BBQで焼くイメージが強いけど、グリル使わないから後始末も簡単だし、煮物って好き(笑)

たしかに、鍋から取り出そうと箸でつまんだらほろっと身が外れて骨が見えた(笑)
当然、外れた肉はつまみ食い。
ほろほろ。 柔らかーい。

簡単なのに骨付き肉って見栄えが良いから手をかけたふうに見えるね。

レシピはQPのサイトでね。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蚊連草 | トップ | 母の日(でした) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2019-05-12 20:13:16
先日から目の下が痒くて、やっぱり、赤くなっているから日焼けのせい?と思っているのですが、よくわかりません(笑)そのうちシミになるんでしょうね(笑)
スペアリブ、食べた後、骨の量の多さに(笑)骨の周りのお肉は美味しいそうな(笑)
返信する
おはようございます (楽母)
2019-05-13 08:05:56
ゆっきーさん
知らないうちに虫刺されや、樹液がかかってるかもしれませんよ。 資生堂から出ている敏感肌の化粧品のトライアルセットとともに、ノンステロイドの目元も大丈夫なクリームを買って塗りました。 だいぶよくなって安心してます。
スペアリブ、息子が食べた後の綺麗な骨といったら、お見せしたいほど(笑)
返信する

コメントを投稿