エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

Cinderella liberty

2007-10-28 06:26:32 | 好きなもの
いよいよでございます。 今日、午後から甲南女子大まで行ってまいります。
当然、行った事も見たこともない地、でございます。

小心、方向オンチからすれば、スペースシャトルに乗って宇宙に行くのと・・・多分・・・大差などないものと思われ。
神戸まではちょくちょく行くので、芦屋まで新快速に乗り、そこから各停に乗り換えればなんとかなる、その程度の土地勘しかありません。

駅へ着いたらそれらしい人の後ろをとことこ付いて行くか、駅員さんに「甲南女子大に行きたいんですけど」なんて尋ねればなんとかなるでしょう。

問題は4時開場、5時開演という中途半端な時間。
終わるまでにはきっとお腹がすくわ。 かといって大学の模擬店みたいなところで食べてる自分の姿は想像し難い。
駅の周りにお店、しかも女一人で違和感のない・・・のがあるのを祈るばかり。

早めに駅に着いて、ちょっとあたりをうろうろして、心鎮めて参りましょ。
しかしながら・・・ノレルのでしょうか? 申し訳ないことにアンさんの曲は全く知らず、かといって予習もしてない。 もともと動機が不純なんだから、アンさんごめんなさい、としか言いようもなく。 いざとなったら天性のリズム感!でなんとかしちゃいますけど・・・ドドンパになったらどうしよう?

勢いのみで今日のスケジュールたててしまったんですけど、行く前から帰る道順まで考えてる。 5時からはじまって・・・2時間くらい? それを終えてまた駅まで戻って、三ノ宮に出るか、もと来たほうの芦屋に出るか、そこから新快速がどれほど出てることやら? 帰り着くのは何時になるの?とかね。
私、こういう事を考えるから何やろうとしても、あんまり・・・心底楽しめないタイプなんです。
勢いでチケットを入手してそのままの勢いでライブに参加して、帰りは帰りでなんとかなるわ!と思えるタイプだったらどんなに人生楽しいかなって。
まあ、それでもおっかなびっくり、へっぴり腰でも行くには行きますがね。
ええ、男前さん見るためになら、たとえ火の中、水の中?

一応・・・家人には「私、出待ちするからね、遅そなるよ」とは宣言しておきました。 そんな勇気も根性もないくせにね。
まぁ、知らない街を歩いてみたい、どこか遠くへ行きたい・・・なんて歌もあるじゃないですか。 終電がかぼちゃに戻らないうちに、帰る事といたします。

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんだけ~ | トップ | 異邦人 »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Are you ready?  (ketty)
2007-10-28 07:36:39
シンデレラ リバティ・・鈴木聖美で来ましたか!
彼女の、TAXIも大好きな歌よって、関係無いね!

いよいよですね。今日は昨日と打って変わって快晴♪
今頃、家事をこなしながらワクワクドキドキでしょ!
思いっきり楽しんできてね~☆ Good Luck!
返信する
おはようさん (さとぽん)
2007-10-28 07:38:11
困ったら交番で訊くべし。
って、交番がどこにあるのか分からんわな。
土屋アンナねぇ、名前しか知らない。
youtubeで動画探して勉強してみたらどうですか?
とにかく無事に行って無事に帰ってこれるかどうか心配。
「はじめてのおつかい」の子供みたい。
返信する
おはようございます。 (風鈴母さん)
2007-10-28 07:45:03
ふたりとも早っ!
一応、yahooで会場付近の地図だしたのよ。なんとかなるやろ? 日本語通じそうだし。
アンちゃん、このあいだ映画に行った時、隣の本&CDショップで一応、さらりと曲名だけ調べてきたんだけどね。あ~場違いかも・・・。
返信する
あんさん! (丁稚)
2007-10-28 08:06:57
早い目に行きなはれや~!
もし、JRやったらしょっちゅう遅れること頭に入れてな~
おちゃこはんも、今日は出勤どすけどJRはあてにならへん!
返信する
丁稚どん! (風鈴母さん)
2007-10-28 08:59:14
おおきに。イラチどっさかい、早い目には
出るつもりどしてん。そやけどJRの遅れまでは
考えてまへんどしたわ。アドバイス、ありがくとさんどす。 おちゃこはんもうちも事故に合わん
ことを祈ってまひょ。
返信する
いいお天気でーす♪ (風早)
2007-10-28 09:01:23
今日は全国的にイベント日和ですね~!

昨日、台風のせいで午前中で終わってしまった市民祭の二日目が今日は無事に開催されそうです!一番行きたがってた娘は野球に行きましたが(笑)



がくまむさん、せっかく行くんだから、非日常の空間を目一杯楽しんでね!曲知らなくてもドドンパでも(笑)Ju-kenさんさえいれば大丈夫だよ、きっと♪案外、ライブの魔力に取り込まれて、アンちゃんファンになったりしてね。アンちゃん男前だし(笑)



帰りは………健闘を祈る(*^-^)b
返信する
おはよう (ポンチ姫)
2007-10-28 09:03:31
気持ちいいくらい、快晴ですね、いってらっしやい
返信する
ガラスの靴 (ketty)
2007-10-28 09:44:21
ホントに出待ちもやっちゃえば?!(爆)
ガラスの靴が脱げないように気をつけて♪
良いお天気だから早目に行って、キャンパスを散策して、他の催しも見学すると、女子大時代を思い出せて楽しいんじゃない?

ガクさん日記更新されてます。
スタッフさんの事ね・・
ちょっと気弱?な人間的なガクちゃんです。
返信する
ワクワク!!! (もも)
2007-10-28 09:52:09
いいお天気に恵まれて・・楽母さ~ん!良かったね~♪
アンナちゃんの歌って、思いのほか耳にしているかも知れないですよ!確かCMとかアニメの主題歌とか・・。あ。。でもTVをあまり見ない人だったわね!
ま、行けばノリノリ(古っ)で楽しめるって!
どうか無事に楽しんで帰ってこれますように・・。
毘沙門天にお祈りしておきますわ~。
返信する
おはよ~ございます♪ (エー)
2007-10-28 10:37:08
今朝は、とっても良いお天気です♪
思わず、外に出て行きたくなるような気分です!!
夫は、今日も「道の駅」にお出かけしました♪

がくまむさん、いよいよですね♪
って、もうお出かけしたかな???
目いっぱい、楽しんで来てくださいねぇ~~♪
感想、楽しみにしていま~す!!
返信する

コメントを投稿