エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

9月

2016-09-30 08:04:57 | Weblog
今月も、朝夕はちょっとマシになったり、日中もさすがに35℃なんていう気温こそ出ないけれど、やっぱり例年より暑かったと思う。

暑いの苦手だから暑さを言い訳に(笑) いろいろ先延ばししたことが多かったのと、ちょっとした心配事で精神的にきつかったひと月でした。

暑い時から、涼しくなったらあのお寺に行こう、あの神社にも行こう、ってご朱印集めの計画を立てていた。
と言っても、場所だって地図見たってよく分からないし、バス路線も私の住む地に市バスは走らないから結局、京都駅発、というのを参考にしたりして、、、ちっとも参考にならなかったりして(笑)

近くに集まっているところをまとめて回れればいいけれど、きっと私の事だからあちこち行っているうちに自分がどこにいるのか分からなくなってうろたえるのがオチだから、一日一善(笑) 一か所巡れたらよしとしよう。

こう・・・なんで、自分の力量を考えもせず、ただご朱印集めが楽しそうだから、っていうだけで飛びつくかなぁ。
方向音痴にはレベルが高い、ということを始める前にちっとも考えない所が後になってじわじわと自分の首を絞めることになる。

それでもやっぱり見る前に跳べ。 
あれこれ考えていたらその場から少しも動かないであろう私も透けて見えるから。

来月はライブが3回。 これって、結構きつかったりする。
それと去年、一昨年と2回続けて行っている亀岡の夢コスモス園にもまた足を運ぼうと思っている。
駅からコスモス園へのバスチケットは帰りに穴太寺にも寄れるコースなんだよね。
最初の年はお参りして、去年は一回行ったからいいや、とパスしたけど、今年はまた寄ってご朱印をいただくつもり。
なんだかねぇ。。人生行き当たりばったり。

そのうえ、ほら、年末も近いことだし(笑)そろそろお掃除隊長にも復帰しなきゃならないし、考えただけで忙しそうなの。

でも、あたし、頑張るよ。 動きまくってやる!



ってことで、今月もありがとうございました。 来月だって忙しくても毎日更新予定です、よろしゅうに。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小心者 | トップ | 手間のかかることがほんとに... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (エー)
2016-09-30 09:39:51
今年も、残り3ヶ月だなんて考えただけでもゾッとします。。。(^_^;)
こちら地方では、まごまごしていると雪が降ってきそうなので、埋もれているヤル気スイッチを探しておかないと・・・?!(笑)
楽母さんをみていても、忙しい人の方が時間のヤリクリが上手って感じています。
私、少しは見習って早めにお掃除隊に入隊しなきゃね?!(^_^;)
今月も仲良くしてくださってありがとうございました。
明日からの10月もよろしくです♪
返信する
こんにちは (楽母)
2016-09-30 13:33:46
エーさん
遊びに忙しくなると、どうしても家のことがおろそかになります。 なので、いっぺんに片をつけようとせずに、気づいたところから手を出してます。
昨日は冷蔵庫のチルド室が汚かったので(笑)そこだけ外して丸洗いしました。
今日はトイレの手洗いタンクを磨きました。
そんなふうにちょこまかです。
エーさん、こちらこそ、来月もよろしくお願いしますね。
返信する
Unknown (ネル)
2016-09-30 16:42:20
こんにちは
北海道は寒くなってきましたよ
ご朱印集めしてる人、多いですね!
楽母さん、
風邪引かないように気をつけてくださいねぇ

もう、年末掃除の時期ですかぁ( ・ε・)
毎日コツコツしていればいいのですが
なかなか…明日やろうとか( ̄▽ ̄;)
何度も先伸ばしに(笑)
今月もありがとうございました
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2016-09-30 23:00:48
朝夕は涼しくなりました。でも日中はまだまだです。
涼しくなったらと私も思っていましたが、なかなか動けません。そろそろ腰をあげなくっちゃね。来月もどうぞよろしゅうに。
返信する
時の過ぎゆくままに❗ (カンスケ)
2016-09-30 23:10:22
早いな、もう10月やん‼
返信する
おはようございます (楽母)
2016-10-01 07:52:03
ネルさん
今日はともかく、昨日の朝はこっちでもかなり涼しかったので、札幌なら寒いでしょうね。 今年は北海道にも台風が行って、自然災害もあったんでしょう。
先月、お誕生日のラインを送り忘れていてごめんね。
今朝はまたちょっと蒸しっとしています。10月だっていうのに、今日運動会の保育園や幼稚園、どうなるのかなぁ、って考えています。
秋らしい空になったらまたご朱印集めに頑張ります。

ゆっきーさん
日中はまだムシムシして本格的に掃除をするには暑いですよね。 ご朱印集めも半分はたくさん歩く、というのが目的だからこれだけ暑いとなかなか出かけられませんが、記事にもしたいので頑張ります。 今月もよろしゅうに。

カンスケさん
ほんと、早いよね~。
今月末にはロームシアターのどこかでまたばったり、ってことが起きるかも(笑)

返信する

コメントを投稿