エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

ベビーブーム

2012-06-01 14:45:18 | 好きなもの
gremz カーボンオフセット


芽が出ない、出ないと嘆いていた生姜が発芽したの。 しかもこの子は私と同じ誕生日(笑)
今日見たら、また二つ新芽が出ていた(嬉)
ホームセンターの種生姜が悪いんじゃないかって、疑ってごめんなさい。


檸檬の赤ちゃんは先っぽについてた雌しべの名残も取れて1センチほどなのに、生意気に(笑)檸檬の形になってきたよ。
午前中、アゲハ蝶がひらひらしてたから、またよくみておかないと卵がうみつけられてるかも知れない。

おか~さんは、忙しいよ!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツタンカーメン展 | トップ | あ゛ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (エー)
2012-06-01 17:30:45
とはいっても、まだまだ明るいんだけど…。(笑)

「少子化」どこ吹く風?(笑)
嬉しいベビーブームですね♪
すくすくと、無事に育ちますように…。
返信する
はい (ポンチ姫)
2012-06-01 19:16:02
お母さん頑張ってね(^_-)赤ずきんちゃんのお祖母さんに、化けた、狼に、ならないようにね
返信する
おはようございます ()
2012-06-02 06:08:43
gremz・・フラミンゴですね。

ママさん、やっと生まれましたね!
生姜の赤ちゃん(?)。愛おしいですね!
成長を楽しみにしてます。

gremz、、、やってみます(?)

遅くなりましたが・・・
もう6月(苦笑)。今月もよろしくお願いします。

返信する
おはようございます (楽母)
2012-06-02 08:39:48
初めてのものがこうして芽吹いたりすると、ほんとに、我が子を初めて育てた時のような、新鮮さと心配に包まれます(笑)
植物はモノ言わないから、よく見てあげないとね。
gremz イベントには背景も変わるし、面白いです(笑) 長らく更新しないと枯れ木になったりするので、エントリーの励みにもなります。 あっちもこっちも育てるのでおか~さんは大変です
返信する

コメントを投稿