エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。京都に住む普通のおば(あ?)ちゃんです。

岡崎神社へ

2022-11-22 17:47:05 | ご朱印













来年の干支はうさぎ。
というんで、うさぎのたくさん居る? 岡崎神社に行ってきました。
うさぎ御籤が可愛いらしいと、若い娘さんに人気みたいで、まぁ、元若い娘としては行かねばならぬ。

ではなく、うさぎ御籤が来年の干支の置物、飾り物にもなるしなーってことで(笑)

その前に、先日の京さんぽで行ったのにご朱印を頂かなかった御辰稲荷によって、同じく京さんぽの日にお詣りした須賀神社にも。
おみくじ引いたら大吉で、ほらまた、大吉三連ちゃんの大吉女(笑)



岡崎神社ではうさぎ模様のご朱印帳も買い求めました。





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NIVEA マツキヨ限定缶 | トップ | 黒谷さんと真如堂 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2022-11-22 18:59:36
私、岡崎神社のピンクのウサギは買いましたが白いのを買いそびれました。なんか頭がぼけてたのか、2種類あるのに気が付かなくて。
来年は干支だからますますここは賑わいそうですね〜。
私もウサギの白いおみくじ買いに行きたいです。宇治上神社のウサギも欲しいな。
返信する
こんばんは (楽母)
2022-11-22 19:24:18
たいぴろさん
今日も若い娘さんがたくさん(笑)
ねずみの大豊神社、いのししの護王神社、初詣はものすごい人出でしたから、多分、来年のお正月はここもすごいことになりそうです。
あ、それと宇治上じゃなくて宇治神社でした。前にコメントしたの間違ってたかもしれない。ごめんなさい。
サイドバーのBMのインスタグラムに行って下さい。
宇治神社のうさぎさんもいます。
返信する
かわいい~ (もにもに)
2022-11-22 19:27:12
うさぎが一杯ですね。
知りませんでした。
私、来年、うさぎ年女です♪祝還暦(笑)
なので来年はうさぎグッズを買おうと思います♪
返信する
Unknown (さとぽん)
2022-11-22 20:01:46
一人目の安産のお守りを買いに行ったのを思い出した
年末に京都をブラブラする予定
コロナはどや?
返信する
おはようございます (楽母)
2022-11-23 08:09:14
もにもにさん
うさぎ年ですか、なんだか可愛いな(笑)
ピーターラビットはじめ、世界中で愛されているうさぎさんはたくさんですよね。
ぜひ、いろいろ集めてみてください。

さとぽん君
そうね、ここは安産の神様でもあるしね。
それにしても貴方はほんとに、良い旦那様でパパで。
奥様お目が高かった! 
コロナは徐々に増えつつあります。観光シーズンもあるし、どっと増えるかもですよ。 注意してね。
返信する

コメントを投稿