エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

色づく街

2008-11-03 12:49:30 | おでかけ
        


地下鉄『蹴上』から。
国際交流会館ではなんだかフェア開催の準備中。色づいているのは花水木。
渡った蹴上の桜並木も、葉っぱが色をつけている。 通いなれた?ねじりまんぽから、南禅寺へとむかう。

        


この道は案外人が少ないから好き。『東照宮』なんて、ここでも姫のご親戚のお住まいが(笑)。

        


私、べただけどこの『水路閣』好きなのよ。
勿論、頭の中ではジャジャジャ~ンと火スペの効果音(笑)。

この後、昨日の、山門へと上がり綺麗というよりは怖い、なんて思いつつ、一応ね、一周ぐるりと市内を眺望するわけです。

        


方丈だったり、インクラインの線路跡だったり。
紅葉はまだまだだけど、連休ということもあって南禅寺の駐車場は大型観光バスをはじめ、タクシー、マイカーで.com(笑)。
ひとりで行動する私は、大人の女というよりは友達もいないさみしいおばちゃんだったのかも(苦笑)。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝バナナダイエット考 | トップ | Nice to meet you »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~! (denboo)
2008-11-03 13:24:49
インクラインのとこだー!私、ここいら好きです。よしっ、今度一人歩きしてる、背が高くてスタイル抜群で、晒巻いてても胸がボ~ンで、顔が女優さんみたいな人見かけたら、であずの会員カードをわざと目の前に落としてみようっと(爆)
返信する
 (ポンチ姫)
2008-11-03 13:28:50
男前の写真が、1番いいかも♪♪
返信する
わはは (楽母)
2008-11-03 13:40:11
denbooさん・・・たぶん、どこを探しても一人歩きしてる……女優さんみたいな人は見つからないと思ふ(泣)

で、ポンチちゃん。
写真はあかん。 動く男前でないと(笑)
多分、100%ついてく。
返信する
通いなれた (ゆっき~)
2008-11-03 14:39:42
きっと、若ダンさんには通いなれた「ねじりまんぽ」?若ダンさんともここでよくデートされたんじゃありませんか~?
この「東照宮」もこの歳になって初めて拝観しました。水路閣、初めての人でも、見覚えが。。。2時間ドラマの影響は凄いね。
返信する
↑そうです (楽母)
2008-11-03 16:18:05
参観日に行っちゃあ、帰りは都ホテル(現ウエスティン都)の2階のカフェでお茶して帰る、というパターン。なんせ6年間それ(爆)。サラリーマンがいっぱいひっかけてからでないと家に帰れない気持ちがよ~くわかるような・・・いい成績をおとりあそばされていたもので(涙)
返信する
懐かしい (さとぽん)
2008-11-03 18:02:29
就活中に行ったなあ。
若旦那の後輩が近所にうじゃうじゃいました。
返信する
火サス ()
2008-11-03 18:32:36
サスペンスの世界で良く出てくる!
でも学生時代以来行ったことがないかもしれない。
あーー京都で行くべき課題が増えてくるばかりです。
返信する
 (さとぽん)
2008-11-03 18:41:26
思い切って引っ越そう(笑)
僕みたいに住みたいと思ってると住めるチャンスが訪れるかもかも。
返信する
そうね (楽母)
2008-11-03 18:54:24
どんどん縁さんを焚きつけちゃおうかしら(笑)
大阪にはお友達もいるみたいだし。

糸井重里さんもこっちで住んでるし。
作詞家の麻生圭子?さんも町家住まいしてるし(笑)

この秋、いろいろと行っては記事にしよっかな~。
返信する
おばんですぅ~ (☆mimi☆)
2008-11-03 20:50:33
はいたんとがくたんの
ハロウィンライブのサプライズ
目撃したかったどすぅ~
あんな夢の競演2度とないんちゃうか~
目撃した友人が壊れておりました。

京都の紅葉の進行状況はどないどす?
トロッコ列車に乗る頃はもうバッチリかなぁ?
今年は遅いらしいけど・・・

がくたんのライブの前に京都で癒されます。

返信する

コメントを投稿