エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

ユニクロ詣で

2013-09-28 08:09:14 | 好きなもの
例の、もんぺ・・・・もとい、ドレープパンツが非常に穿きやすかったので、もう一枚買おうと思ってジムの帰り同じビル内にある大○の中の店に行ったら、そこは置いてなかった。

ユニクロも、大店舗と、それ以外のところでは品ぞろえが違うからね。
で、諦めて帰ったら、なんと、翌日から金曜日でセールが始まってさらに200円安くなっている。

最寄りの地下鉄から南に位置する近鉄系のミニ・デパは大店舗、なのでそっちに行って買ってきた。
なんか、ラッキ~。

下着も安かったよ。 ヒートテックのものって、前は1500円で値下げなしだったけど新柄の長そでで990円だったから買ってしまった。
2枚組にするとショーツも安いっていうんで、それも籠にポイっ(笑)

ぶっちゃけ、下着ってちょっと着古した頃が着心地いいんだけど、、、ジムなんかに通ってると着替えがもれなくついてくるのでやっぱり、、、あんまり着古したものは身につけられない。

多分、ジムに通ってなかったら、あたしゃ、くたびれた下着で平気になってると思う

レギパンも安くなってたのでお買い上げ。
以前に買ったレギパンは、もちろん、ストレッチ素材で、ゴム入りウエスト。
そこにベルト通しがついてなかったから、なんとなくウエストが締まりないというか、どんどこ伸びそうな雰囲気あったけど、今回買ったのにはゴム入りウエストながらベルト通しがついてる。

やった~!!

なんかさぁ、、ユニクロの製品はゴム入りで、紐でしばるデザインのパンツも多かったんだけど、あの紐、、、どうよ!!ってずっと思ってました。
ま、紐でギュッとくくっておくというのもありだけど、ぎゅっと強めにくくりすぎて、トイレでほどけなくて焦った。。。って事もあったし(笑)
私は絶対、ベルトがいいんだな~。

ってなわけで、インナーからアウターまでいくつか買って、、、給料日前の財布がさらに軽くなってしまったとさ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さつまいもご飯 | トップ | 思い出のとき 修理します2 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (ポンチ姫)
2013-09-28 08:27:23
その前に、ボロ着を、捨てなくてはね(((o(*゜▽゜*)o)))わかってなけど、今朝は、寒かったので、着る物に、焦りました。寒いのも嫌いだから、これくらいで、いってくれないかな?
返信する
おはようございます。 (カンスケ)
2013-09-28 08:49:37
なるほど 財布の紐も緩かった。お買い上げありがとうございました。
返信する
おはようございます~! (Yellow)
2013-09-28 09:26:40
ぎゅっと強めにくくりすぎて、トイレでほどけなくて焦ったっていうことが私もあります。(笑)一日何回も締めなきゃ、特に忙しい仕事中にトイレへ行く時にめちゃ面倒臭い気がして、二度も着たくないほど腹が立つこともあったし、そこで置いといてました。
返信する
おはようございます (ゆっき~)
2013-09-28 11:21:50
週末になるとお安くなるユニクロですね。出来るなら同じものは安く買いたいです。しかし、モデルさんの足って、なんであんなに細くて長いのでしょう自分だったら絶対にあんなふうにはならないという自信だけあります
返信する
買いました(エヘッ) (ketty)
2013-09-28 20:57:04
レギパンは、既に黒とジーンズ風を持ってますが、
楽な家着用が欲しくて
今日難波に出た時に思い出して、
難波駅ナカのユニクロに寄り、ドレープパンツ別名モンペを買いました。
おチビなので、Sサイズでピッタリでございます。
生地がひんやり感あり、動きやすく履き心地良いです。
私も真似っこ奥さんになっちまった・・・(苦笑)
返信する
お返事です (楽母)
2013-09-28 21:45:00
ポンチちゃん
私は、服は平気で捨てられる人なの。
だから、数がないよ(笑)
着るものはこの間から段階的に秋~冬もの、って具合に出してきていたので急に朝晩が涼しくなっても大丈夫でした。

カンスケさん
そうそう、財布のひももゆるゆるで(笑)
出て行くばかりじゃなく、緩いんだから入りやすいと思うのに、野口さんすら入ろうとしてくれません。

Yellowちゃん
あの紐が安っぽいというか、なんか締まりすぎて、ほどけにくいことありますよね?
よかった、私だけじゃなくて(笑)
かといって、紐をくくっておかないと緩すぎるし、ユニクロの悪いところだとずっと思ってました。

ゆっき~さん
超ウルトラストレッチジーンズのバレリーナ?の人って、もうびっくりですよね。
モデルさんの格好を真似ても、絶対無理です(苦笑)
なんかもっと、おばちゃんでも素敵に見えるデザインを提供してほしいです。

kettyさん
私は黒とベージュの2本もってますが、今回、プリントレギパン? グレイのツイード模様のを買いました。
トップスが無地のデニムブラウスだったりすると、ボトムに模様入りが良いかなぁって。 でも、さすがに花柄は穿けません(笑)
ドレープパンツ、すでに真似っ子奥さんが真似ました。
な~んか、夜はパジャマのズボンになりそう。 で、翌朝そのまま上だけ着替えてゴミ出ししそうな私がいます(笑)
返信する

コメントを投稿