エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

うどん気分

2020-04-29 08:23:02 | ぐるめ
なんだか久しくおうどんを食べていなかったように思う。
乾麺のうどんは緊急事態宣言前に買っていたのに、このタイプ、茹で時間が長い。。。
それだけでめんどくさくなってしまうのよね。

3日に一度の買い物日だったので、袋入りの茹でてある安いおうどんを3玉買ってきた。

うどんスープはヒガシマル(笑) 

葱は刻んで冷凍中、三つ葉は水の入ったコップで元気にしている。

あとは、冷蔵庫や冷凍庫の整理も兼ねて筍の煮物と共に天ぷら。
丸亀製麺っぽく(笑)
うどんは京の腰抜けだけど(笑)

中くらいのエビと筍、岩下の新生姜、毎度おなじみちくわの磯辺揚げ。


衣が残ったので三つ葉を揚げてみたけれど、はねたので止めた。 普通に三つ葉入りのかき揚げ・・・あたし、かき揚げべちゃっとなるヘタクソ星人(笑)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけのこ ③ | トップ | Tシャツヤーン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2020-04-29 20:26:43
天ぷらうどんはかき揚げが好きです(笑)
京の腰抜けで育ったから、カレーうどんは飛び跳ねないから好き(笑)
返信する
おはようございます (楽母)
2020-04-30 08:10:43
ゆっきーさん
ここ数年ですね、腰抜けうどんがいいなーと思い出したのは(笑)
だんだん幼児返りしているのかもしれません。
中ぐらいのエビでも20尾いたんですよ。それに筍、ちくわが4本、新生姜1パック、、、それなのにほとんど食べつくしてしまって(笑)
誰がそんなに食べてるんや!
返信する

コメントを投稿