エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

Tシャツヤーン

2020-04-30 08:12:38 | 日記
Stay Homeしてます。

家でばっかりすごすのにも慣れてきました(笑)
断捨離を兼ねて夏物を出してきて、着そうもないTシャツがいくつもあるので処分しようかな。

夏場の着そうもないTシャツ、といいながら結構着たりするのよね。
パジャマがわりとか、ちょっと伸びてだらだらになったのなんか、暑い時の部屋着にぴったりで(笑)

ってなことを思うと捨てにくいから、Tシャツヤーンを作ってなにか作ろうかなーと思う。
UNIQLOのリバティプリントのTシャツ。 これ、Vネックなんだけど襟ぐりが深いの。
ほら、いろんなところが下がるから(笑) あまりVが深いと貧相なお胸のあたりが・・・。

でも、生地自体はどうもないので、ひとつだけマスクを作ってマスク紐がわりにもなるように裾を2㎝ばかり輪切りにしてひっぱりました。
くるくると綺麗にまるまって、柔らかくて伸び縮みもするからマスク紐がわりになるよ、十分に。

小池都知事みたく、自分のサイズで紐を結んでも可愛いかも。

とにかく、家でも何か楽しみを見つけなくっちゃ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどん気分 | トップ | パジャマと下着 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (エー)
2020-05-01 14:21:08
これも素敵なマスクに仕上がっていますね♪
家の中をガサガサしたら・・・。
柄ものの紙ナプキンが出てきました。
これもちょっとしたマスクができそうです。
返信する
こんにちは (楽母)
2020-05-01 16:13:27
エーさん
最近、カラフルな手作りマスクをしている人が増えました。 みなさん、手持ちの布や私のように何かを潰したものなのか、可愛いですよ。
流石にラインストーンやレースは付ける気はないですが(笑)
柄物の紙ナプキンで可愛いのを作って見せてください。
返信する

コメントを投稿