エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

豆乳レアチーズケーキ

2008-02-29 15:26:05 | ぐるめ
ジムのあとはお腹がすいて、帰り途中の買い物で、ついつい余分なものまで買ってしまう。
今回のおやつはこれ。『藤野』が作った豆乳のレアチーズケーキ。
豆乳というのがまったく感じられないよ。
4×5センチくらいの小さいものだけどね。美味しかった。

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二月のあなたへ | トップ | あたしは女優よっ! »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チーズケーキ♪ (エー)
2008-02-29 16:34:51
チーズは、そんなに得意ではないけれど、なぜか「チーズケーキ」は大丈夫な不思議な人です♪(笑)
豆乳・・というところが気になりますが、あまり、感じられないの???
返信する
味覚オンチ? (楽母)
2008-02-29 16:38:22
ミンチ・・・ちゃうな(笑)
言われなきゃ、豆乳って分からないと思う。

リンクの最初のケーキなんか好きなタイプでしょ?
返信する
なんだかんだ (ポンチ姫)
2008-02-29 17:30:11
鼻かんだ…で、おいしそう。食べだすと、これくらいでは、我慢できませんから、最初からやめます←あ~食べたい
返信する
だぁ~い好きです♪ (エー)
2008-02-29 17:43:07
お豆腐屋さんのケーキなのね♪
抹茶と小豆のコンビは、絶品ですよねぇ~!
って、たぶん、これは、kettyさんもおちゃこさんも大好きだわ♪(笑)
返信する
チーズ (うさこ)
2008-02-29 18:02:33
チーズ大好き。チーズケーキだーい好き♪
おいしそうだけど、たしかに小さいですね。
ちょっと物足りなさを感じてしまいます。
でも食べてみたいです。
返信する
チーズモード (楽母)
2008-02-29 18:12:11
さとぽん君のとこであった『チーザ』も探しちゃったよ(笑) 西友にチェダーチーズVer.が5つあったの。で、入荷未定、みたいな事が書かれてあったのね。買占めは悪いと思って3つだけ買ってきました。・・・すでに楽母のお腹の中。
ジムのあと・・食べ過ぎるのよ(涙)
返信する
↑どうでした? (さとぽん)
2008-02-29 20:37:06
俺はチュダーとカマンベールをそれぞれ2個購入し、金沢に持って帰ります。
返信する
あ~~ ()
2008-02-29 20:48:04
食べたい…
ケーキt
返信する
つづき ()
2008-02-29 20:50:04
また途中で送信されてしまいました、すいません。
ケーキって時々ムショウに食べたくなりますね。
最寄駅にはケーキ屋さんが幾つもあって、いつも誘惑を振り切りつつ帰ってます。
明日は何か買おうかな…
返信する
野放し (楽母)
2008-02-29 21:09:38
最近、食欲と闘うことを放棄しつつあり(笑)
普段は甘いものをほとんど口にしません。
なのに、ジムのあと、デパ地下を覗いたのが
間違いだった。「これ、ひとつください」と。
ひとつだけというのがミソ。家人は無視。
あっさりした上に小さいので、ほとんど三口くらいで終わり・・・。
豆乳だから体にいいとか、カロリーが低いとか自分への言い訳にやっきになりました。
返信する

コメントを投稿