エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

KALDIオープン

2023-07-27 07:53:00 | Weblog
楽しみにしていたカルディが、やっと我が区にもオープンしました。
でも、平日だし・・・そんなにいっぱいにならないだろうと高を括っておりました。

私は上の階の本屋に行くのが目的で、本を仕入れたらカルディのあるフロアに降りればいいとゆっくりしていたら、下に行ってびっくり。
ゴム?で迷路のように道が作られていて入場制限がかかっていました。
しばし待って店内に入るも、パトロールしている余裕はありません。 
すでに買い物かごを持った人たちのレジ待ちの列。

わ。

何も買わずに出てしまおうかと思ったぐらい。

あのねー、プリペイド式のカルディカードを作っといて良かったわ。
カード持ってない人がほとんどで、その人たちの為にカード勧誘?したり、説明したりで余計な時間取られてました。
長い時間並んだのに、カードを持ってるわたし、あっという間に精算終わり。 なんかこう、損したみたいな(笑)

一番人気のマイルドカルディはじめ、コーヒー豆各種が半額(他のは半額まで行かなかったかもしれない、曖昧でごめん)で、さすがにコーヒーやパンの消費量日本一と言われる京都だけのことはあるのかしら。 コーヒー豆飛ぶように売れてました。



それにしても、みなさん、今までどこのカルディ利用してたんだろ。。。って思ったぐらい(笑)

オープン初日に行ったあたしがバカでした。 もう少したって落ち着いたころゆっくりとパトロールしましょうか。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MARUZENcafeでランチ | トップ | さっぱり »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2023-07-27 10:05:33
カルディ、そんなに人気なんですね。うちの街の店はまあまあ賑わってる感じです。うちのダンナもコーヒー豆をよく買いに行きますよ。私はトマト缶とかから揚げの素とかお菓子が多いかな。
京都はパン消費量高めは知ってましたがコーヒーもなんだ。そう言えば小川珈琲もイノダ珈琲も京都発でしたね。
返信する
おっはどす! (おちゃこ)
2023-07-27 11:09:21
カルディって、行ったことないし・・・
確か松井山手にあったような???
調べてみようっと😅
返信する
こんにちは (楽母)
2023-07-27 15:02:58
たいぴろさん
オープン初日で、1週間ほどセール期間なので混んでいただけだと思います。
我が区以外にはカルディもたくさんあるので、そんなに混んだ店はありません。
コーヒー豆半額はやっぱり魅力的です。
コーヒーをよく飲むからパンの消費が多いのか、パン食が多いからコーヒーがよく飲まれるのか?
どっちなんでしょうねぇ(笑)

おちゃこさん
御池地下、三条、京都駅地下、あと、イオンモールとか阪急スクエアとかいっぱいあるんですけど。
松井山手だとフレスト?なんちゃらというところに行った時にカルディ見かけましたよ。
返信する
Unknown (さとぽん)
2023-07-27 19:28:55
コーヒーもらえるようになった?
返信する
おはようございます (楽母)
2023-07-27 19:53:21
さとぽん君
まだどこの店でも店頭でコーヒー配りしてないね。
わたし、あれはいつもブラックで!と言わないと甘ったるいのを渡されるのでなくてもいいんだけどね(笑)
返信する
Unknown (もにもに)
2023-07-27 20:21:52
凄い人気ですね!
お店は知っていても 近くにできたら
嬉しいですからね。

>落ち着いたら
さぁーー、いつ落ち着くでしょう?(笑)
こちらのKALDIもう何年も経ちますが
未だに土日はレジ大行列で買い物を
やめることがあります。
旦那と一緒の時は 来店と同時にレジ
行列に並ばせて チャチャッと買い物
して合流します!
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2023-07-27 20:51:18
イオンモールまで行かないと近くにお店がありません。
近くにお店が出来ると嬉しいかな。平日と土日ではどこも
事情が違うんでしょうね。平日しか買い物行かないし。
返信する
おはようございます (楽母)
2023-07-28 07:47:45
もにもにさん
このカルディの入っているビルは、数年前に無印良品がオープンしましたが、その時もすごかったんですよ。ビルの駐車場だけではなくて近隣の駐車場や近くのドラッグストア、スーパーの駐車場も満車になって駅前は大渋滞でした。
それを思えば大したことなかったです(笑)
すぐに落ち着くと期待しています。

ゆっきーさん
カルディとかジュピター、大好きです。
イオンモール内だと狭いですが、ここは割とゆったり感じました。 今迄にあった店が撤退して全部、カルディの敷地?になっていましたから。
ま、わたしも平日のジムがない日だけしか行けないと思います。
返信する

コメントを投稿