エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

お干菓子(笑)

2017-01-24 07:54:05 | 好きなもの
去年、ごっきーの嫌いなミント系の香りをあちこちに置きたくて(って、我が家、そんなにごっきーがぞろぞろ出る家じゃないけど、というのは声を大にして言っておくw)ハッカ油の小瓶を買ってきて、バブルジェリーだったり、素焼きストーンにしみこませて使っていた。

オイルをしみ込ませる用に、ほんとに欲しかったのはこのタイプ(笑)

ところが私が時折利用する雑貨店では、フレグランスオイルとのセット売りしかなくて、ストーンだけのバラ売りがないの。
せっかく可愛いし、使う気満々で店に行ったのに、自分で好きな石を選んでオイルと一緒に買うか、あらかじめ店でセットにされたタイプを買うか、っていうどっちにしてもフレグランスオイルと込みじゃないと売らない、というんで何も買わずに帰ってきた。

まぁ、セットでもそんなに高いものじゃなかったけれど、要らないものは要らないと思う私。
誰かにプレゼントするときはオイル付きというのもいいかも知れないけれど、はっきりとハッカ油を使う、という目的があったので泣く泣く?諦めた。

それから数か月。
全然別のお店で、ストーンだけのものが『半額』で売られていた。
即、買う(笑)

分かる人にはわかると思うけれど、このタイプ、実はそこそこ高かったりする。
いや、高いといってもそれは比較すると、こんなものの割にいいお値段するね、っていう高さなんだけどね。

でも、それが半額だと私の中では妥当な値段で、欲しいものだからと言っていくらでも出しまっせ、というほど太っ腹ではないわけよ(笑)・・・あ、去年のメタボ健診で、おへそ周りが3センチ縮んでいたよ。 やっぱり痩せなきゃね。

可愛いのでオイルは無しで、しばらく眺めておきます。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UNIQLO | トップ | 地獄堂霊界通信 ⑦ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (koichiw)
2017-01-24 08:06:55
食いしん坊の僕には干菓子
にしか見えません(笑)。
落雁が好きなので本当に
美味しそうです(笑)。
返信する
おはようございます (ketty)
2017-01-24 09:15:57
ホント、上品なお干菓子にしか見えません。
知らんかったら、ポイと口に入れそうです。
洗剤も、美味しそうに見えるモノがあって、粗忽者には要注意です(苦笑)

返信する
こんにちは (楽母)
2017-01-24 14:54:39
koichiwさん
パッケージの蓋?が透明なプラスチックで安っぽいんですが、これがちゃんとした和紙の箱だったら騙せますね(笑)
騙して口に入れられても困るんですが

kettyさん
サイズも和菓子屋さんで並んでいるお干菓子と一緒なんですよ。 テーブルの上に置いておくと危険なので(笑) テレビ台のところに置きました。 こういうの大好きです
返信する

コメントを投稿