エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

ラザニア専門店

2024-04-03 07:59:43 | ぐるめ
駅前の三条通に面したところに、ラザニアの専門店ができました。

美容院に行った日に、近くに住んでいるジム友さんにライブのチケットを渡してチケ代を回収(笑)
・・・・自分の分と、頼まれ分でクレジット払いにしなかったから現金どんどん飛んで行って・・・・

その時に、ラザニアのお店が出来たけれど、行かない??って。
気分はラザニアではなかったけれど、イタリアンのお店に行ってもラザニアを注文したことがなくて、専門店って珍しいなと思って開店と同時ぐらいに入りました。

幻の、という前置詞?付きです(笑)
どのあたりが幻なのか?? (説明してくれたけど)

でも、もちもちのパスタにしっかりと濃いめのミートソース、チーズ、仕上げの追いチーズ相まって美味しかったです。
ひょっとしたら、外でラザニアを食べたのってお初じゃないかなぁ。 買ってきたラザニアを茹でて作ったことはあるけれど、こんなにもちもちじゃなかった。
さすが、パスタやピザを売りにせずラザニアにこだわったというだけのことはあると思います。

オリーブオイルを垂らしたかりかりのバゲットとコンソメスープ。 サラダやドリンクも別で注文できます。
私はグレープフルーツジュースを頼みました。
量もほどよくて、完食できました。 完食できたのって、いつぶりだろう??





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毘沙門堂の桜とおみくじ | トップ | ブローチ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-04-03 08:25:06
おはようございます。

ラザニア〰イタリアンのお店でもランチで出してるお店はそう多くないです。
パスタorピザ この二択選択多し です。
なので たまに ラザニアがメニューにあると注文します。
返信する
こんにちは (楽母)
2024-04-03 15:19:07
けいこさん
私もイタリアンだとパスタとピザのどちらか。
家人と行くとバラバラに頼んでシェア。
ラザニアやニョッキは頼んだことないです。
朝もしっかり食べていたのでお腹がぺこぺこでもなかったのに、美味しくて完食(まぁ、量が多くないともいうw)
返信する

コメントを投稿