エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

京北町の出逢い桜

2019-04-28 20:22:07 | さくら
京北町に行きたかったのは、《出逢い桜》と呼ばれている八幡宮の参道脇にある大きな一本桜をどうしても観たかったから。

勿論、花期がすぎているのは分かってましたが、この目で大きさを確認したい(笑)



最盛期だと、↑こんな感じで咲くんだそうな。



八幡宮の参道脇っていうから、桜の横の坂道を登っていけばお宮さんがあるかと思ったのに見当たらず。 不思議な場所。
来年は開花期にぜひ、訪れてみたい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常照皇寺のご朱印と新緑 | トップ | 高山寺のご朱印と新緑 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2019-04-29 21:09:31
ずいぶんと背の高い桜の木ですね。見上げなきゃならない(笑)
来年は是非とも桜の季節にね。さて、どんな出会いが待っているのでしょう?
返信する
おはようございます (楽母)
2019-04-30 07:43:02
ゆっきーさん
大きいですよー。 ただ、多分、去年の台風のせい?
大きな枝が折れたのか斬られていた跡がありました。
可哀そうに。
ゆっきーさん、来年、車で連れてってくださいよ
返信する

コメントを投稿