エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

ランチ

2013-12-09 15:23:18 | ぐるめ
   



駅前のジムに近いところにあるアウトレット?スポーツ用品店が閉店するらしくセールをしていたので、ちょっと覗いたら欲しかったものが半額で、なんか得した気になって、、、久しぶりにパスタ屋さんでひとり飯(笑)

大根の千切りに上等な削り鰹とごまドレのサラダ。
豆乳のスープ。

本日のパスタ。

コーヒー。。。で1050円。

パスタは3種類の中から選べます。
私の選んだのは明太子とキムチとツナマヨネーズのパスタ。
キムチはそうでもなかったけれど明太子がめっちゃ辛いの。
でもそれをツナマヨネーズが中和して、ぐちゃぐちゃに混ぜると見た目はともかく美味しかった。

たまに専門のところに行くと、思いがけない組み合わせのパスタに出合うから、これも勉強、、、とか言いながら優雅にランチタイムを過ごしたのだ(笑)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラインド掃除 | トップ | へぇ。へぇ。へぇ。(トリビ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!! (ゆっき~)
2013-12-09 15:53:53
削り鰹が風で飛んでいきそうですね
見るからに辛そうな組み合わせですよね
返信する
こんにちは。 (エー)
2013-12-09 16:33:39
上等の削り節は、ホントふわふわで美味しいですね♪
昔なつかしいナポリタンが流行っているみたいですが、こういう目新しいパスタも捨てがたいです!!
返信する
お返事です (楽母)
2013-12-09 21:55:09
ゆっき~さん
サラダの大根は直買いしてる農家さんのほうが格段においしいし、ドレッシングも平凡なごまドレなんだけど、この削り鰹がすごくいいです。
しかもスーパーなんかの安ものじゃなさそうなうまみで、ちょっとした工夫でなんでもないものが美味しくなるんですよね。 わかっちゃいるけど。。。

エーさん
家でスパゲティを作ると、割と単純なものになりがちです。 和風仕立てだとたらこや明太子単品とかね。
ちょっとゆですぎたぐらいの柔らかスパゲティで作るナポリタンも捨てがたいのですね~(笑)
私はトマトソース系が好きで、クリーム系のものはパス、が多いです。
返信する

コメントを投稿