エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

white day

2024-03-10 08:12:07 | 日記
先月、手作り味噌の材料を届けてくれるついでに、前のジム友さんらと会ってランチをしました。

その時、、、確か2月の7日、、、バレンタインも近いので、カルディで買ったチョコレートを渡しました。
可愛らしい缶入りのとか、、、自分が大好きなものだから、、、私の好みでチョイスしたものをね。
友チョコ。

そんな事すら忘れていたのに、昨日になってチョコレートのお返しだよ、と↑こんなものが渡されました。
私がこのところ無印良品の《自分で作る》シリーズにはまっているのを知ってるから、クッキーやブラウニー、アイシング用の粉糖セット。

楽しいのよね。 このシリーズは。
計量が要らないし、無塩バターや玉子程度のどこの家にもあるでしょう、というようなものだけ用意すればあとは混ぜてオーブンに入れるだけだから。

去年、買い替えるまで我が家のオーブンレンジはほぼレンジ機能のみで、オーブンは片手で数えられる程度しか使わなかった。
買い替えたら、オーブンレンジもすごく進化していて、こりゃあレンジだけ使うってのも勿体ないなーと、にわかにオーブン調理をし始めた次第(笑)

焼き菓子だって、手間暇考えたらケーキ屋さんで買ってきた方が絶対に美味しいし見栄えもいいし、なんといっても、私が甘党ではないので作らなくても全然平気なんだけど。
暇、のなせる業(笑)

あ。 でも、この自分で作るシリーズは暇が潰れるほど手もかからない。 混ぜてあとはオーブンに突っ込むだけなので、いまのところ、単なるイチビリになってるだけ。

今年は家人以外の男性には1個も渡さず(笑)
したがって、、、ホワイトデーも何にもないだろう・・・てか、気にもしてなかったけれど、やっぱり女友達は心遣いが細やかだわぁ。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットスーパーとローストビーフ | トップ | 青谷梅林 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドパー)
2024-03-10 08:21:52
 私ん家では近頃は連れ合いからもチョコ貰えません~~~、寂しいな~~~。
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2024-03-10 09:16:10
おはようございます。

ゆで卵 まあまあ大丈夫でした。
もっと冷やすべきだった。でも これからもこれでします!!
報告まで。

ホワイトデー 忘れてたわ。
返信する
おはようございます (楽母)
2024-03-11 08:01:01
お返事遅くなりました

オールドパーさん
結婚して長くなるとどこの家庭でもそうじゃないですか? うちは、息子には気をつかいますが、夫はハイカカオのチョコなら何でもいいので、袋入りのハイカカオのものをポン、と(笑)

けいこさん
ゆで卵、この蒸し方?に限らず、茹でてからよく冷やした方が綺麗に剥けるように思います。
私はいつも氷水にしばらく浸しています。
返信する

コメントを投稿