遊asobu☆による保育士向上委員会

子育て中の方や、これからの保育士の方々のためになる、発達や保育ブログ、他バドミントン練習日記など。

75年もの長い間、保育体制が変わっていないのは、なぜなのでしょうか?!

2023年10月15日 | 保育の時事問題

こんにちは☺

いつも保育士向上委員会ブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!!

 

今回は、なんと75年もの長い間、変わっていない保育士の配置基準について,考えてみたいと思います。

 

私が生まれるずっと前から苦笑、保育体制が変わっていないなんて、驚きというか、それはもう、無視とか放置?!の域ですよね。

 

最近、不適切な保育のニュースが連日報道されたり、保育現場での事件事故が多くなっていますが、それでもなお、変わりませんし、条件付きでほんの申し訳程度しか、変わろうともしていません。

 

保育の質が落ちたとか事件事故が、最近急に増えたというのも、視覚化されただけ?!のような気がして、ちょっと疑問がありますが、、

 

保育士離れが言われて久しいので、その影響はあると思われますが。

 

海外と比べても、異常な保育体制ですが、なぜ変わろうとしないのでしょうか?!

 

 

【保育のニュース】保育士配置基準が長年改正されない本当の理由

【保育のニュース】保育士配置基準が長年改正されない本当の理由

保育士配置基準が改正されない理由を考えてみました。国の方針が影響しているのかもしれません。

子どものみかた

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿