遊asobu☆による保育士向上委員会

子育て中の方や、これからの保育士の方々のためになる、発達や保育ブログ、他バドミントン練習日記など。

京都アニメーション放火事件から、子どもの福祉を考える

2024年06月06日 | 保育士の向上

こんにちは。いつも保育士向上委員会ブログをお読みいただき、ありがとうございます!

 

今回は、先日京都地裁で判決が下りました『京都アニメーション放火事件』について考えたいと思います。

 

多数の人たちが亡くなられた凄惨な事件でしたが、残された私たちが出来ることは何なのか、考えてみました。

 

〈本文記事〉

【保育のねらい(基本的信頼感)】京都アニメーション放火犯人の背景から、大人として必要なことを考える

【保育のねらい(基本的信頼感)】京都アニメーション放火犯人の背景から、大人として必要なことを考える

凄惨な京都アニメーション放火事件から、子どもの福祉を考えました。今後このような事件を二度と起こさないために出来ることは何でしょうか。

子どものみかた

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿