マイペースLife

完全自己満な個人ブログ。
犬とかごはんとか楽しいこととか、 
愚痴とか後悔とか感じることとか、要は何でもあり!笑

おいしい毎日

2021年07月13日 | 日記
ごはんの記録。



スープパスタにたまごと玉ねぎのスープ。

スープ×スープ?wって
旦那くんにバカにされたけど
水分でお腹が膨れて満足。笑


日曜日はお昼から揚げ物。

義実家にもらった冷凍エビをエビフライに、
余ったささみでささみカツ。

もらった野菜をポテトサラダにして、
前日余った餃子のタネで
肉団子と白菜としいたけの和風スープ。


きのうは
義実家からもらった
冷凍シュウマイをチンして、
シーチキンはそぼろにした。

カツオのカルパッチョとレタスのサラダ。
きゅうりとわかめの酢の物。
ピーマンと甘唐辛子としいたけの
ター醤油炒め。


きのうの食材は全てもらったもの😂



そして冷蔵庫の余りモノ😂



っていうか今週は全然買い物していなくて、
肉は冷凍してちょっとずつ使ったり、
野菜は義実家や
実家からもらったものがほとんど。



すっっっごいありがたい😭😭😭💕💕💕


本当に感謝🙏🙏🙏✨✨✨





上手に冷蔵庫の食材でメニュー考えられると
すっごく楽しいしうれしい😊🎶


作り方とかは調べたりするけど😂


お金全然かかってないのに
ボリューム満点、栄養満点で食べられるなんて
すごく贅沢だなぁ🥺










金曜日には、旦那くんと晩酌🥂


ついに…楽しみにしていたシードルを
開けてしまった😆💕💕💕

すっごくすっごくおいしかったので
またリピします🥺💕💕💕

アルコール弱めで私好みです🥺🍎







土曜日も呑む!笑


こちらも楽しみにしていた
去年ふたりで作った梅酒!!😆💕


アパートでふたり、
せっせと梅に穴をプスプスした思い出(笑)


新居で開けよう!って
ずっとずっと楽しみにしながら
熟成させていたのだ😁✌️✨


ちゃんとおいしく出来てたぁ😂✨✨✨

うれしい😂!!

ちなみに炭酸で割って飲みましたぁ♥️♥️♥️




お酒のお供に手作り餃子😆


土曜日は旦那くんの友達が2人来て
みんなで餃子パーティーしたのでした😋✨


ぶきっちょにみんなで餃子包むの
楽しかったぁ🤣🤣🤣
個性が出る😂


新居お披露目して
反応がすごくて(笑)私達もうれしい🥰


何よりアパートより伸び伸び過ごせて良き🙌







旦那くんが気になって買ったコレ、
めちゃうまだった🥺

エビフライにつけたら
とまらなくなって
一日で半分食べちゃった🥺w




夏はスイカが食べたくなる🍉


日曜日は私の両親が来て。


スイカもらった。笑




母はこの日はじめて我が家を見る。

やっとこ見せられて私はうれしい😭

やっぱり自分の両親には
自分たちの家を早く見せたかったから。

なんか気を使って
早く帰りたがってけど😂💦



そしてJUJU君が玄関でついに粗相をする😇w



JUJUが一番この家に来てるなぁ😂😂😂







ネットも開通したし
テレビも壁掛けになって、
ますます快適になってきた我が家が楽しい。


出かけたい!がなくなった😂




お気に入りの場所は、全部(笑)



いちばん長く居る場所は、キッチンです😂
コメント    この記事についてブログを書く
« カエルぴょこぴょこ🐸 | トップ | オリンピック好きおばさん »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事