マイペースLife

完全自己満な個人ブログ。
犬とかごはんとか楽しいこととか、 
愚痴とか後悔とか感じることとか、要は何でもあり!笑

大人の階段ってやつ?

2014年10月06日 | インポート
他にやることもなく
考え事ばかりの今日。
ハンパない更新。笑


動く気も起きず
今日はずっと布団の中にいる



お休みの日、
私が最も嫌いな行為が
1日家でゴロゴロすること。

だから
化粧も着替えもして
出かけようとはしたんだけど、
出かける理由がなくて…。

かといって、
勉強も掃除も、
「~しなくちゃ!」と思うことには
今日は全くやる気が起きず。



ひたすら食べて寝るだけの
プー太郎な1日。


昼間に珠樹君をお散歩連れてったら、
台風一過ですごいいいお天気で、
山の緑と、
富士山がくっきり綺麗で
歩くだけでもとても癒された。

やはり私は動いてる方のが好きみたい。






今はね、
部屋でシャットダウン中。笑


去年の写真見返してる。

楽しかったな~。いろいろと。



お花見・動物園・ドッグラン
ドライブ・浴衣でお祭り・女子会
花火・海・プール・女バレ同窓会・スノボ
弾丸箱根日帰り旅
山梨日帰り旅
横浜中華街、鎌倉
福島一人旅で被災動物ボランティア
親友と伊香保温泉旅行



はぁ~
思い出しただけでいっぱい出てくる!笑

毎日楽しかったな。
毎日友達とバカやって、
変顔大会してふざけて、
くだらないことでたくさん笑って。
たまに会う好きな人に
キュンキュンしたりして。笑


うわ~青春~。笑
おバカ写メたくさん出てくる。笑





今年は、
何か思い返すと
楽しかった思い出ってないかも。
いや、あるかな…でもなんか違う。

その場では楽しいけど、
思い出すとパッと浮かんでこない。
心から楽しんでなかったのかもね。

それなりに友達と会っても、
気持ちが違う方に向いてた気がする。




仕事で疲れても、
友達と遊び疲れても、
家に帰って学がいると
すごいホッとするのね。

疲れてても、夜中でも、
学のトイレ散歩するのが日課だったし、
学のために朝早く起きて
トイレさせたり、ご飯作ったり、
バタバタしてたけど
私は好きだったなぁ、その時間が。

何も無い休みの日も、
学と珠樹連れて車で出かけたり、
学のための買い物したり、
家でただ一緒にいたりね。

疲れてたはずなのに、
学がいると、学のためにと思うと、
疲れてたことすっかり忘れるのね。
不思議~。


改めて、気づく。
学が私の原動力だったんだなぁ。


今ねー
一人でいると
何もやる気が起きない日が
けっこうあるの~。

元気な日は
プール行ったり、
ミシンやったり、
勉強も掃除もやりたくなるけど。

ちょっとしたことで
少しでも落ち込んだ日は、
そこまで気持ちを持ってくのに
すごい時間がかかるよ。


思えば、私、
あれからすっごい受け身で、
あんま友達誘わなくなった。笑
一人で過ごすことが多い。
趣味も自然と一人で楽しむものばかり。



だから、
今までの自分じゃないみたいなんだけど、
大人としてそれは当たり前のことで、
誰にでも起こりうる変化なんだよね。


言い換えれば、
大人として人間として
成長してるってことだよね。

そう思うと、
本当に学には感謝だよ。

小さい頃から一緒にいて、
お互いに歳をとって…
私はいろんなことやりたくなるけど、
学は出来ないことが多くなって…。

私は学からたくさんのことを
今でも学んでるよ。
今の私にたくさん影響をくれたなぁ。
本当にありがとう。




だから、
こういう日も、
無駄な日ではないんだよね。

私も歳をとって、
いろんな理由で、
何も出来ない日もあるってことね。

それは自然な変化であって、
私だけじゃなくて皆そう。




だから、
何も出来なかった…って
ネガティブになること無いんだよね。

明日また頑張ればいいや。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« うんうん。 | トップ | 朝ごはん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (D-suke)
2014-10-07 22:19:02
つぶやきにコメントが出来なかったので。こちらに(^^ゞ
もやもやした時は、その事を考えないwドライブしたり、バッティングセンター行ったり(^^)v
悩んでる事、仕事とは離れた趣味に逃げるわね。いったん離れてリフレッシュしますね。
この記事を、読んでると写真が趣味なのかな?
自分もカメラ持ってドライブ行ったりするよ♪良い景色とか面白いモノを見付けて撮るのは冒険っぽくて楽しいのだよネヘ(≧▽≦ヘ)♪

それにしても思い出写真いっぱいで良いな~♪
自分ももっと撮りたいッス(^^)

ながなが~と失礼しました。
返信する
Unknown (yuki)
2014-10-09 07:12:16
> D-sukeさん
なるほど~そのことを考えないかぁ。いわゆる現実逃避というやつですね?笑
バッティングセンターもドライブもいいですね!!なんか、気持ちよく忘れられそう(^^)
趣味までとはいきませんが、写真を撮るのは好きですね(^^)私も、わくわくしながら夢中になって撮っちゃいます。この瞬間忘れたくない!と思うとついついパシャパシャと…(笑)
モヤモヤから一旦離れる…うん、いいかもです!!私は真面目に考えすぎちゃうからダメなんですよね~(-_-;)笑
ありがとうございます(*^ω^*)

D-sukeさんも思い出写真いっぱい増えるといいですね♪(*^O^*)






返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事