マイペースLife

完全自己満な個人ブログ。
犬とかごはんとか楽しいこととか、 
愚痴とか後悔とか感じることとか、要は何でもあり!笑

花見ドライブ

2024年02月12日 | 日記

今日もまっさらな空😌


気持ちいいなぁ。


お散歩もいつもより
長めに歩きました。


今はバルコニーで
大橋トリオ聴きながらおやつ中😋 

パウンドケーキを作ったので、
それをおやつにカフェタイム🍪☕



家で何もしない至福😌🫶



お昼に余り物でサッと作った
大根おろしとツナの和風パスタが
好評だった。

旦那くんが
美味しいと言って食べてくれて
私はうれしい🥰







昨日は南伊豆まで
早起きしてドライブしてきた🚗


三連休だし、
河津桜まつりが混むなぁ
と思って、
5時半起きで行った(笑)


それが功を成してか
渋滞知らずで南伊豆まで
スイスイ行けた〜👍
(それでも天城当たりで
車の数は明らか増えた。
下田までの新しい道が
開通してくれて、助かる😭
河津桜は日中絶対に行けないな〜)


朝早かったおかげで
駐車場もスムーズに停められて
ノンストレス!


南伊豆も南伊豆のさくらも
初めて行ったけど、
良かった〜🤭✨


河津桜より混んでなくて
のんびり回れた🙆‍♀




朝から花見散歩が気持ちいい😌



駐車場に車停めて、
まず先に行きたかった
近くの扇屋製菓まで歩く。 


今日はメロンパフェがあるって
聞いて、
ぜひリベンジしたい!
と思って!

遠いからなかなか来れないしね〜


9時オープンで、
8時40分頃着いて、
その時点で10人以上並んでた😇


9時にオープンして、
私たちは席には着けず
3組目で紙に名前書いて待つ。


その間に桜を見に戻る🌸


お店から電話が来て戻り、
やっと席に通してもらえたのは
10時20分ごろ💦 
(メロンパフェは
9時半までには完売😳💦)

そこからオーダーして
パフェが出てきたのは
20分後ぐらいで…


朝イチで並んでから
2時間ぐらい待って
ようやくパフェにありつけた😅💦



これが食べたかったの〜😭💕

完熟メロンを半玉分
使っているらしい。


メロンも甘くてジューシーだし、
アイスも生クリームも
スポンジもメロン最中も
最後まで全部おいしかった!😋

かなりの食べごたえで…
お腹が冷えた(笑)

二人で1個でも良かったかも😅

でもまた食べたい…🥹

これで1500円は
並ぶ価値あり過ぎて
また行きたくなるなぁ。




食べ終わる頃、
あんなに良かった天気が
見る見る雲行きが怪しくなり、
ついには雨が降り出す…


それもしっかりめの雨😂💦


お客さんが減ってきたから
30分ぐらい雨宿りさせて
もらったけど、
なかなか降り止まず、
急ぎ足で駐車場まで戻る。


パフェのアイスで冷えた身体が
雨で濡れて、激寒だった😂💦


車で暖房かけて暖まり、
1時間ほど待ってたら
ようやく雨があがった💦


車の中では
二人で赤ちゃんの名前を考えてた🤭


甘露に濡れた桜🌸

さっきまでの景色と大違い(笑)
桜は満開で見頃🥰

河津桜よりも
距離長いかなぁ。

とってもゆったりまわれて
いいお散歩になったし、
水面に映る桜もきれい☺️


桜並木をずっと歩いて
菜の花畑まで😚

菜の花畑も満開ですごかった!

結婚式の前撮り撮影をしてる
カップルが二組もいて、
いいな〜ってついつい
見とれちゃった😂


くさんのわんこもいて
歩いてるだけで癒された😌🫶
私も学や珠樹と
お散歩したかったな〜

南伊豆の桜、
もっと早く知りたかった😅
河津に比べたら穴場だね!


屋台やキッチンカーは
河津桜より少なかったけど、
1箇所に集まってたから
歩きやすかったし。

あの渋滞と混雑を見たら
私は南伊豆の桜を推す。笑




濃厚魚介塩ラーメン。

この屋台ラーメンが
おいしすぎて、
スープ一口飲んで
旦那くんと顔を見合わせて
感動した😂


スープもおいしい、
麺は私の好きな太麺で
モチモチしてるし、
チャーシューは分厚くてトロトロ、
炭火の香りもして絶品!


近くにあったら
毎日通ってしまいそう、、、


隣にいた外国人のお姉さんは
「わたし4日連続で来てる」
って言ってた😂
でも、それも納得。

違う味も食べてみたいな〜🥺✨


冷えた身体も温まって
最高においしかった😋✨



朝からいたくせに
15時くらいまでずっといた(笑)


そこから行きたかったカフェに
寄ってもらう。

ちょうど夕暮れ時で、
カフェからの眺めが最高!!

喉が乾いたから
ジュース飲みたかったのだけど…
私が飲めそうなジュースなくて、
私はまた
ソフトクリームを食べた(笑)

寒かった。冷えた。笑
(ポポごめんなさい、、、)

旦那くんは
野菜スープとアイスコーヒー。


改めて、伊豆って良いなは。
と思いました。


海が見えるキャンプ場で
キャンプしたいねって話して、
しばらく絶景を眺めて帰路につく。


行きは山道で
海は全く見ずだったけど(笑)、
帰りは海沿いを走って帰ってきた☺️


途中、
夕日が沈みそう!!
って時に
ちょうど良いタイミングで
展望台の看板が見えて。

絶妙なタイミングで立ち寄る(笑)

あのタイミングで展望台は
本当に感動した。笑


真っ赤な夕日が沈む瞬間を見て、
マジックアワーな海越しの空を
眺めながら車に揺られ。



あ〜最高なドライブだったね、
って旦那くんと話して。


南伊豆、行きも帰りも、
あちこちに咲く桜が
どこも満開で、
道中何度も
楽しませてもらいました🫶

桜ってやっぱりいいな。


満開の桜も菜の花も、
おいしかった
メロンパフェもラーメンも、
伊豆の海の絶景も、
旦那くんとの楽しい会話も、
全てが良い思い出になり
充実した休日になりました🥰🫶



ポポ、
産まれてきたら
たくさんお出かけしようね😚

母ちゃんも父ちゃんも
待ってるぞ😚🫶
コメント    この記事についてブログを書く
« 10年 | トップ | バレンタインサプライズ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事