マイペースLife

完全自己満な個人ブログ。
犬とかごはんとか楽しいこととか、 
愚痴とか後悔とか感じることとか、要は何でもあり!笑

満身創痍で奮闘中

2024年07月16日 | 日記



小さなかわいい足🤭💕


旦那くん最初の育休終わり、
今日から日中はワンオペ😭


今、沐浴がおわり落ち着いた。。


沐浴中は気持ちいいのか
おとなしいものの、
お風呂からあがると
毎回ギャン泣きなポポ😅

抱っこしながら歌ってあげると
落ち着くことが多い。

歌好きなのかなぁ?🙄






今日は初めて
おしっこカウンターを食らった😂笑

女の子だから油断してたけど
ちゃんと飛んできた😳💦

しかも、
自分がお昼寝しようと思った
タイミングで…😇


もうポポも汚れちゃったし
このままお風呂入れちゃえ
思って、
私のお昼寝は断念した😇





昨夜は授乳のあと
目が冴えちゃったみたいで
ぱっちり目を開けて
寝ません!って顔してて。


抱っこから降ろすと
何してもギャン泣きで、
寝るまで抱っこを強要された😇笑


そんな日に限って
私もめっちゃ眠い日で、
なんで今日は寝ないのー😭
なんで泣いてるのー😭って
ヒーヒー言いながら一人で格闘し、
その後3時間ずっと寝なくて
ずーっと抱っこ。


しかも、
おっぱいあげてたら
Gが出てきて焦る😱💦


お前今かよー😱!!
と思いながら笑
我が子を片手に抱いたままで
おっぱいをあげながら、
もう片方の手でスプレー持って
Gを仕留める…


我ながらすごい状況だなと客観視😅


ものすごい誰にも
見られたくない姿🤣笑



そんなこんなで
やっとこ寝てくれたのが
深夜2時半で、
夜中の授乳すっぽかして
私も爆睡してしまった💦


朝は朝で
ポポが全然起きなくて
おっぱい飲んでくれなくて…

やっと飲んでくれたと思ったら
咥えながら寝るし…

 
授乳に1時間かかって
落ち着いたタイミングで
旦那くんを送り出し、
それが終わったら
自分の朝ご飯や注射を終え、
そしてまた授乳…


オムツ変え完了!
と思った1秒後に
ブリブリっと聞こえて
オーマイガー…🤦ってなったり


洗濯物畳んだら
私も寝よー♪なんて
呑気に思ってたら
寝る直前になって
おしっこかけられるし
ドタバタすぎる😂笑


子育てって
絶対思い通りには
させてくれない🤦🌀笑



次の授乳まで寝たいけど
そろそろあげたい時間だし…
お昼ごはんも食べたいし…
でもお昼寝しないと
夜が持たないし…




傷口もまだ
お腹に力入ったりすると痛いし 
ほんとにかーちゃんは満身創痍😭笑


注射の足も腫れて痛いし
乳首は傷ついて痛いし
寝不足だし…



ほんとに
お母さんありがとうって感じ😅

親のありがたみを痛感する😭





あー

沐浴の片付けめんどくさい…

哺乳瓶の消毒も
沐浴や食事の片付けも
いつも旦那くんが
さり気なくやってくれてたから…


旦那くんのありがたみも
痛感する今。笑


でも頑張らなきゃー!

ポポのためなら
かーちゃん頑張れるよー!💪
コメント    この記事についてブログを書く
« 尊い時間 | トップ | う〜む、、、 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事