マイペースLife

完全自己満な個人ブログ。
犬とかごはんとか楽しいこととか、 
愚痴とか後悔とか感じることとか、要は何でもあり!笑

サイレント

2022年12月23日 | 日記
サイレント終わっちゃった…



心に響く、良きドラマだったな…




見終わったあと1時間ぐらい、
関連記事読み漁ってる😇



いろんな思いが交差する
すごく考えさせられるきっかけになるドラマで
まっすぐなラブストーリーなんだけど、
ちがう観点でも楽しめたドラマだったな。

それぞれ心情が丁寧に描かれてて、
毎回毎回感情移入して切なくなってた😂

終わり方もよかった…余韻…😌



これがドラマ脚本デビューなんて
すごい…私より年下でびびる😇素晴らしかった

東京にいたらきっと
聖地巡りしてたわ私🤣🤣🤣




伝えることを諦めたらだめだね。

伝えたい人に思いを伝える、
手話というのは
コミニュケーション方法の1つで、
聞こえる聞こえないは関係ない。


昔点字を習ってたけど、
今はもう忘れちゃったなぁ。。。

ドラマに出てきたアプリもそうだけど、
そうやってみんなが歩み寄る社会が
もっと進めばいいな。

大切なことを考えるきっかけをくれたドラマ。



障害があるなしもそうだし、
国籍が違う、言語が違う人にも、
聞くこと、伝えること、
そういうことができるっていうことを
自分は諦めてる側だなって。


外国人に話しかけられて
うまく答えられなかった時に
悔しかったことも思い出す。


実際に仕事で、
耳が聞こえないお客様に筆談で
カット内容聞いたりしたこともあったな。
その時は会話ができて嬉しかったな。



なーんか、
私も話すことに積極的になりたくなった。
コミニュケーション方法ってたくさんある。
社会にいろんな隔たりがなくなればいいし、
いろんな思いを抱えて
それぞれが生きていることを知る
っていうことが、
大事な一歩かもしれないな。



切なさだけじゃなくて、
温かいストーリーで、ほんとよかった😭👏✨






寒すぎて激ダサファッション🤷笑


レッグウォーマーが手放せない!💦


洗濯物畳もうと和室に来たら、
リビングで寝てた旦那くんが
なぜか和室まで付いてきて、
急に私の膝で寝始めた(笑)

なんなの🤣笑

ちょっとかわいい🤣爆






コメント    この記事についてブログを書く
« おいしい楽しみ | トップ | おいしいご褒美 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事