マイペースLife

完全自己満な個人ブログ。
犬とかごはんとか楽しいこととか、 
愚痴とか後悔とか感じることとか、要は何でもあり!笑

今日も学び、感謝。

2015年03月26日 | インポート
さっきお散歩行ったら
前に近所に住んでたおばちゃんに会った。


近況だったりを話してて
私が最近体調悪いこと相談したら、
おばちゃんも同じようになったらしく
すごく前向きな言葉を頂いた。


私が小学校の頃を知ってるから
私の性格含めいろんなアドバイスをくれて、
なんだかおばちゃんの言葉は
すごく説得力があって元気が出た!



おばちゃんと話してたら
学の散歩の時よく話しかけてくれた
お姉さんに会って、
一緒に3人でおしゃべり。

おばちゃんとお姉さんは
知り合いだったらしい。

私はお姉さんのこと知ってたけど、
学と一緒じゃなかったから私のことは
最初気づいて貰えなかった。笑

動物病院の話しててやっと
「学ちゃんのお姉ちゃん(私)か!
見たことあると思った!」って(笑)




それで、
私が何でもかんでも心配性で
最近あっちこっち
体調が悪いって話したら、

あんた「血液型何型?」って言われて、
「B型なんですよ~」って言ったら、
二人同時に「一緒!」ってw


3人の共通点、B型(笑)



B型は細かいとこ意外と神経質なんだよ、
おせっかい焼きでさ~
だから精神的なもんに弱いんだよね~
って言われて、あぁ分かるwwと妙に納得。


二人とも同じように
私と同じことに悩んでた時期があって、
それを乗り越えて
今は元気になったらしくて、
それを聞いて少しホッとしたし、
すごく心強かった。

私だけじゃないんだなって。

話してたら体が楽になったもん。笑
今日の検査の結果が不安すぎて
体ガチガチだったのに。笑



気持ちを分かってくれる人がいて嬉しくて
お姉さんとLINE交換しちゃった
お友達ができた!嬉しい~\(^o^)/笑






なんかね、
私が自分のこと相談してて、
あぁ~説得力があるな、元気もらうな、
っていう人は、皆B型なの。笑


今日のおばちゃんとお姉さんもそうだし、
スクールの校長先生だったり、
アシスタントさんだっり、
大好きな親友ちゃんも。

あ、あと宇宙人もだww



何なんでしょうかね。
B型はB型が好きっていうけど、
ほんとそうだと思うw

きっとみんな同じ惑星だな。笑


みんなそれぞれ個性的に生きてるし、
自分が経験したことを
ちゃんと力にしてるというか。


「普通」じゃないんだよね、みんな。
いい意味で。


自分が主軸にあるけど、
他人には人情味があるというか、
あったかい。





あったかいんだからぁぁぁ~♪





…言いたかっただけ(-.-)





なんにしても、
今日はすごく元気もらった!
病院も頑張れそう。笑



こうして、繋がっていくご縁も、
私の人生に学ちゃんがいたからだと思うし、
やっぱり全てに感謝だなぁと感じる。


誰かのおかげで元気をもらうって
すごく素敵なことだね。

おばちゃんもお姉さんも
なんかあったらウチにおいで~!
って言ってくれて、すごく心強かった。


頼りになる人ができて、
嬉しくてたまらない。笑


頼らせてくれる人がいるって、
幸せなことだなぁ。

頼らせてくれる人に頼ること、
助け合うからお互いが成長できる。

人間関係って
きっとそういうものなんだよね。





今日も学び、感謝。

今度お姉さんとご飯行こう(^^)


気持ちを強く持つ!


コメント    この記事についてブログを書く
« 夜中のひとりごと | トップ | 成り行きまかせ。 »

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事